工画堂スタジオの「くろねこさんちーむ」による10年ぶりの完全新作『スターメロディー ユメミドリーマー』キャラクター・声優情報が公開

 工画堂スタジオは、2021年秋に発売予定のリズムアドベンチャーゲーム『スターメロディー ユメミドリーマー』について、登場人物および出演声優に関する情報を公開した。あわせて、メインヒロインの声優を担当する藤田茜さんからのコメントも寄せられている。

 本作はNintendo Switch、PS4、Windows PC、Steam向けに日本語・英語・中国語(簡/繁)対応で販売される予定だ。

 『スターメロディー ユメミドリーマー』は、『AS~エンジェリックセレナーデ』(2002)や『シンフォニック=レイン』(2004)などの美少女ゲームを生み出してきた社内チーム「くろねこさんちーむ」による10年ぶりの完全新作である。

 作中では、日本を代表する制作集団「シナリオ工房 月光」がシナリオ制作を担当。「世界を救う変身少女リズムアドベンチャー」をテーマに、コマンドバトルやリズムゲームを織り交ぜて物語が展開される。

(画像はYouTube「『スターメロディー ユメミドリーマー』TokyoGameShow2021 PV」より)
(画像はYouTube「『スターメロディー ユメミドリーマー』TokyoGameShow2021 PV」より)

 今回発表された情報によると主人公は中学2年生の少年「神緒奏斗(かみおかなと)」で、魂を喰らう魔物から逃れてきた異なる星の姫「キララ・スター」を助けるため、魔物の浄化に必要な力の秘められた鍵盤楽器「ステラフォルテ」を弾くことになるという。

 作中では、変身少女として戦う幼馴染・メインヒロインの「七星夢美(ななほしゆめみ)」といとこである「風張歩(かざはりあゆむ)」のサポート役を担うようだ。

左から「七星夢美」と「風張歩」
(画像はユメミドリーマー | 10年ぶり、くろねこさんちーむ待望の新作より)

 メインヒロイン「七星夢美」役を務める藤田茜さんのコメントを含むリリース文は以下のとおり。続報に興味があれば、工画堂スタジオの公式Twitterアカウント(@KOGADO_STUDIO)もあわせてチェックしてみてほしい。

◆工画堂スタジオ くろねこさんちーむ 新作ゲーム
『スターメロディー ユメミドリーマー』
登場人物を公開!ヒロイン役声優様からのコメントも

■本作について

『スターメロディー ユメミドリーマー』は、『AS~エンジェリックセレナーデ』『シンフォニック=レイン』など、数多くの大人気美少女ゲームを生み出した工画堂スタジオの名門、くろねこさんちーむが手掛ける、10 年振りの完全新作「世界を救う変身少女リズムアドベンチャー」です。

◆ 登場キャラクター

神緒奏斗(かみおかなと) CV:梅田修一朗

本作の主人公。

星牧港中学に通う、中学2年生。
地球とは別の星「リトルスター」から逃げてきたキララ姫たちを助ける為、「ムマ」との戦いに巻き込まれ、ムマの浄化に必要となるアイテム、星の力を宿した鍵盤楽器である「ステラフォルテ」を弾くことになる。

七星夢美(ななほしゆめみ) CV:藤田 茜

本作のメインヒロイン。

奏斗の幼馴染で、同じクラス。 隣の家に住んでいる。
素直で明るく、何事にも一生懸命だが、少し天然っぽいところがある。
あまり活動的ではなく、よく言えばおしとやか。
だが、自分がこうと決めたことについては、迷わず進んでやる。
それが美点でもあり、あぶなっかしくもある。
キララ姫にもらったステラブレスとスターステラで、スタードリーマーに変身する。

風張 歩(かざはりあゆむ) CV:高野 麻里佳

奏斗の従妹で1つ年下。

水泳部所属で、明るく元気な、ポニーテールのボクっ娘。
小さい頃から、奏斗と夢美の 3 人でよく一緒に遊んでいた。
コメットにもらったステラブレスとコメットステラで、コメットドリーマーに変身する。

キララ・スター CV:渋谷 彩乃

地球とは別の星「リトルスター」のお姫様。
魔物ムマによって侵略されてしまったリトルスターから、魔法のゲートを通って地球へと逃げてきた。

自分の身体を星に残してきた為、魂(ソウル)だけの状態になっており、地球に到着した際、夢美の部屋にあったウサギのぬいぐるみに憑依(?)する。
ぬいぐるみの身体になった弊害で、語尾が「~なの」になってしまう。

コメット CV:山根 綺

キララ姫と共にリトルスターからやってきた、魔法科学の博士号をもっている王室付け研究員。
キララ姫にとっては、仲のいいお姉さんのような存在。

夢美の持っていた、黒ネコのぬいぐるみに憑依(?)する。
ぬいぐるみの身体になった弊害で、語尾が「~なのです」になってしまう。

天野月奈(あまのつきな) CV:種﨑 敦美

歩の親友で、水泳部所属。
大和撫子風のおとなしい性格で、丁寧な喋り方をする。
歩のことがとっても好きで、スキンシップがやや過剰。
歩に近づく男に対しては、人が変わったように敵意をむき出しにする。
しかし、周りからは「かなり仲良し」程度にしか認識されていない。

辻占琴瀬(つじうらことせ) CV:西 明日香

奏斗・夢美と同じクラスで委員長を務める。
タロット占いが趣味。
お婆ちゃんの形見であるペンダントを、とても大事にしている。

三門 紘(みかどこう) CV:中村 源太

奏斗の小学校時代からの腐れ縁の友達で、夢美や歩とも知り合い。
サッカー部のエースで、清涼感溢れるイケメン。
極度のシスコン。

倉地鈴音(くらちすずね) CV:長縄 まりあ

小学 4 年生の女の子。
あまり喋らず、大人しい性格。
家庭に複雑な事情を抱えているようで、公園に一人でいることが多い。

◆ ムマ(夢魔)

人間の夢に入り込み、悪夢を見せ、魂を喰らう魔物。
キララ姫達を追って地球へとやってきた、3 匹のムマ幹部(ナイトメア・オリジン)が存在する。

ベルフェウス CV:河西 健吾
ムマの幹部、ナイトメア・オリジンの一人。
策略家であり、戦闘力も三人の中で最も高い。

エンヴィローズ CV:杉山 里穂
ムマの幹部、ナイトメア・オリジンの一人。
嫉妬に染まった魂をもっとも好む。
バラ鞭を武器としている。

グリドール CV:洲崎 綾
ムマの幹部、ナイトメア・オリジンの一人。
わがままで、子供っぽい性格。
ゴーレム(人形)を作り出し、使役する。

■七星 夢美役 藤田 茜様からのコメント

『ユメミドリーマー』七星夢美役を演じました藤田 茜です。

決めたことには一生懸命な夢美の、かわいさと危うさ、かっこいよさを愛してあげてください。

そして、物語もゲームパートも楽しんで頂けたら嬉しいです!よろしくお願い致します。

■ストーリー

物語は、海にほど近い郊外の小さな街、星牧町で暮らす、どこにでもいる普通の中学生《七星夢美》の元で起こります。

平凡な夢美の平凡な生活の中に現れたのは、自らの星を《ムマ》という怪物によって滅ぼされたという、《リトルスター星》の王女《キララ》。

そして彼女を追って、悪夢を操って人の魂を食べてしまうムマという怪物まで地球にやってきます。

みんなの生活を守るためには、夢美が《ドリーマー》になって、《浄化の歌》でムマを倒すしかありません。

幼なじみの奏斗のサポートを受け、《ドリーマー》となった夢美は、今日からムマと戦います。

地球の平和を守るために。みんなの夢を、守るために。

〇『スターメロディー ユメミドリーマー』 公式サイト
http://yumemi.kogado.com/

〇工画堂スタジオ公式 YouTube チャンネル
『スターメロディー ユメミドリーマー』 第一弾 PV
URL:https://www.youtube.com/watch?v=G2W3PjkP8Gk

ーー以上となります。
ふたりの絆が、チカラになる。さあ一緒に、夢の世界の扉を開きましょう。

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。 コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ