ゲーミングチェアブランドのSecretlabが医者や学者ら専門家の委員会と制作した2022年モデルを発売。人間工学の技術を応用し、より優れた快適性を実現

 シンガポールに本社を置くゲーミングチェアメーカーのSecretlab(シークレットラボ)は、同社が展開するゲーミングチェアの2022年モデルを発表した。本モデルは10月20日(水)から通販サイトのAmazonで販売予定だ。また、本モデルの制作にあたって、医師や学者などの専門家から構成される独自の「エルゴノミクス諮問(しもん)委員会」を結成したことも伝えられている。

 2014年に誕生したSecretlabは「見た目も座り心地も良いチェア」を目標に掲げるゲーミングチェアブランドのひとつである。本ブランドはチーム対戦ゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』『Dota 2』、そして一人称視点シューティングゲーム『Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO)』など、世界最大級のeスポーツ大会で採用された実績を持っており、今回発表された「Secret TITAN Evo 2022シリーズ」は2020年モデルをもとに改良されているという。

 張地には、2020年モデルよりもソフトで通気性や耐久性に優れたファブリックとレザーレットを使用。背骨にピッタリと合わせられる腰部の調整機能や磁石式で取り換え自由のアームレストとヘッドピローなど、新たなサポートシステムを搭載している。また、体格・身長へあわせた3種のサイズ展開やシートの中央に身体を誘導するシートベースなど、デザインも委員会の調査結果を反映するものにアップグレードされたようだ。

 本発表に関するリリース文は以下のとおり。価格はセールによって変動する可能性があるため、購入を検討する人は実際の商品ページをAmazonでチェックしておくとよいだろう。

Secretlab、ゲーミングチェア2022年モデルを発表
最高水準チェア「Secret TITAN Evo 2022シリーズ」登場!

2014年に設立されてから世界中で100万人を超えるユーザーに選ばれているゲーミングチェアブランドのSecretlabは、2022年の新モデルを発表いたしました。2022シリーズは、さまざまな医師、学者、専門家からなる独自の「エルゴノミクス諮問委員会」を設置し、当社デザイナーと共同で次世代のゲーミングシートのコンセプトを検討しました。まったく新しい「Secret TITAN Evo 2022シリーズ」は、長年の研究と試験の集大成です。Secretlab OMEGAとTITANの最良の部分を組み合わせた、技術的にこれまでで最高水準のチェアとなります。Secret TITAN Evoは、2020シリーズを進化させたもので、好評をいただいている部分をベースに、新世代の製造技術と最先端のエンジニアリングを取り入れています。その結果、改良されたランバーサポートシステムや独自のペブルシートベース、アップグレードされた張地などにより、一層優れたエルゴノミクスと快適性、そしてより深いパーソナライゼーションを実現しています。

【新しくなった点】

●新世代の張地

■Secretlab SoftWeave Plusファブリック

SoftWeave ファブリックをさらに進化させたアップグレード版で、よりソフトで通気性があり、耐久性に一層優れています。

高強度の糸繊維を交差させたループ状の新構造により、一針一針にさらに細かいディテールを入れることができ、複雑なデザインを色の異なる多層構造の布地にマッピングすることが可能となっています。アークティックホワイト、クッキー&クリーム、ブラック、プラッシュのスタイルとまったく新しい配色が揃っています。

■ Secretlab NEOTM Hybrid Leatherette

ナパレザーの光沢と弾力を再現しつつ、弊社製品を代表する特徴であるPRIME™ 2.0 PUレザーよりもさらに丈夫な、新世代プレミアムレザーレットです。通常のPUレザーの12倍の耐久性を持ちながら、独自のトップラミネートと極細繊維で強化されたベースレイヤーにより、驚くほどの柔らかさとしなやかさを維持しています。ステルス、ブラック、クラシック、アッシュ、ロイヤルをご用意。

●お客様に合わせたサポート

■ まったく新しい4-way L-AdaptTM ランバーシステム

腰をトータルにサポートするため、新次元の調整機能を備えて再設計されました。上下・中外に動かすことで、背骨にぴったりとフィットするよう調整可能。リビングヒンジの格子で、お客様の背中の曲面に簡単に合わせられます。

■ CloudSwapTM 交換システムを備えたフルメタル4Dアームレスト

アームレストトップを数秒でお好みの素材に交換しましょう。磁石式のCloudSwap™ 交換システムにより、Secretlabテクノジェルプレミアムアームレストトップに簡単にアップグレード可能です。ドイツ製の形状記憶ジェルが手首と肘に全方向でフィットし、体重分散をより均等にして圧力をさらに緩和します。今後さらに多くの素材が登場予定。

■ Secretlab マグネティックメモリーフォームヘッド

調整用ストラップをいじる必要はもうありません。バックレストを上下にスライドさせるだけで完璧にフィット。弊社製品を代表する特徴である高密度のプレミアムメモリーフォームを使用し、冷却ジェルの層が入っているため、体温調節機能が強化されています。

●進化したエルゴミックな形

■ 1つのチェア。3つのサイズ

Secretlab TITAN Evo 2022 には、S,R,XLの3つのサイズがあり、それぞれ同じ専用ランバーサポートと研究に裏付けられた人エルゴノミックな機能をご利用いただけます。お客様に最適なサイズをお選びください。

■ 再設計された独自のペブルシートベース

エルゴノミックな新しいシートベースは、Secretlab OMEGAとTITANの長所を組み合わせたもので、自然な動きを促しつつ、適度な快適さとサポートを備えています。体をシートの中央に誘導して最適なサポートを実現する一方で、十分なスペースも確保しているため一層自由に座ることができます。

■手の行き届いたいくつものアップグレード

より多くの方に使っていただくために、シートベースの設計エンジニアリングを向上させ、油圧部分を短くしました。さらに、高さ・チルト・リクライニング用レバーの角度と位置が改善され、手を伸ばしやすくなりました。

また、リクライニング用ハンドルとランバー調節用ノブの感触を見直して再設計し、グリップ感を向上させました。

【変わらない点】

■特許出願中のコールドキュアフォームミック

同じく中程度のかたさで、人々に愛される快適さとサポートの最適なバランスを実現。

■マルチチルト機構

同じく工業用品質の原材料を使用して頑丈に仕上げ、国際的に認められた機関から安全性と耐久性の認証を受けています。楽に身を任せ、チェアをお好みの角度で固定しましょう。

■XLサイズのPUキャスター

キャスターは直径が6cmと大きく、スムーズな動きをサポートすると同時に、PUコーティングが施されているため、ほとんどの床に優しい仕様となっています。

■165°のリクライニングが可能な、エルゴノミックなフルレングスのバックレスト

どんな座り方がお好みでも、頭と肩を完全がサポートされた状態でご利用いただけます。

■簡単かつ合理化された組み立て

同じく取り付け済みのバックレストブラケットと磁石式サイドカバーで、組み立て作業を簡単に行うことができます。

【創業者のメッセージ】

アラリックと私がSecretlabを創業した理由はシンプルでした。自分たちが満足するチェアを見つけられなかったのです。そこで、自分たちで作ろうと決めました。目指したのは、最高の素材に素晴らしい美しさと耐久性を兼ね備えた、見た目も座り心地も良いチェア。そして何より、こだわりのあるお客様にも喜んでいただけるようなチェアを作りたいと考えました。このプロジェクトのため、アラリックと私は、愛好家やゲーマーの仲間たちに声をかけ協力してもらいました。しかし、大きな志を持っていたとはいえ、私たちはまだ非常に小さな組織でした。そして今では、年間100万脚を超えるチェアを製造しています。細部への飽くなきこだわりと、優れたユーザー体験を生み出すことへの情熱に突き動かされ、私たちは、製品の一つ一つに細心の注意を払うことで知られるようになりました。これは指針となる理念で、弊社製品デザイナー全員に徹底しています。

また、製造規模が大きいことで、小規模では実現できない技術を利用することができるようになりました。規模の経済から得られるコスト上の強みによって、新機能や新技術の開発に多額の投資ができます。私たちはチェアの研究開発に2,000万ドルを投じており、これにより、イノベーションを起こし新しいユーザー体験の限界を押し広げ続けることができます。

社内のリライアビリティの専門家チームは、シンガポール科学技術研究庁(A*STAR)の科学者が行った厳格な試験を研究し、以前よりもさらに厳しく、要求事項の多いカスタムシナリオを開発しました。シンガポールにある私たちの「R&Dセンター」には、専用の試験機器と充実した材料研究所があり、そこでチェアや材料に加速劣化試験を実施したり、現実世界の厳しい条件にさらされる状態のシミュレーションを行ったりすることができます。

多くの方々に私たちの製品を非常にご愛顧いただいており、感謝の念に堪えません。これは私やアラリック、そして製品チーム全員にとって大きな意味を持っています。皆様にもSecretlab TITAN Evoを気に入っていただけることを願っています。ご質問がございましたら、お気軽に私まで直接ご連絡ください。

イアン Secretlab共同創業者兼CEO

【Secretlabについて】

2014年に設立されたSecretlabは、ゲーミングチェアに関して一般的だった考えを一新しました。数々の賞を受賞したSecretlabのゲーミングチェアは、広範な研究開発と最先端のエンジニアリングに支えられ、世界最高峰のゲーミングトーナメントや優勝チーム、そして世界中の100万人を超えるユーザーに最も選ばれているチェアです。今日、Secretlabの独自技術とデザインのイノベーションは、エルゴノミックな快適さや、座ることの科学において限界を押し広げ続けており、一流の国際的な各種出版物や評論家からEditor’s ChoiceやBest Hardware Awardsを40回以上受賞しています。

最近では『モンスターハンター』『ゲーム・オブ・スローンズ』『バットマン』などさまざまなIPのエディションも手がけています。

Secretlab についてさらに知りたい方は、www.secretlab.coをご覧いただくか、 Facebook, Instagram (@Secretlab) 、Twitter @Secretlabの各ページでSecretlabをフォローしてください。

【商品概要】

商品名 :Secret TITAN Evo 2022シリーズ
カテゴリ : ゲーミングチェア
発売日 : 2021年10月20日
発売元 : Secretlab
公式サイト :https://secretlabchairs.jp/
購入ページ :https://secretlabchairs.jp/(Amazonリンク)

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。 コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ