『グランブルーファンタジー』が『ドラえもん』とのコラボイベント開催を発表。「あの国民的人気アニメ」が初登場、謎に包まれたキャラのシルエットに衝撃走る

 Cygamesは11月1日(月)、同社が運営するモバイルゲーム『グランブルーファンタジー』において、アニメ『ドラえもん』とのコラボイベントを12月上旬に行うと発表した。

(画像は『グランブルーファンタジー』公式サイトより)

 2014年にサービスを開始した『グランブルーファンタジー』は、これまでにも『ボボボーボ・ボーボボ』『ガチャピン・ムック』『名探偵コナン』といった意外な人気作品とのコラボイベントを数多く実施し話題を集めてきた。『ドラえもん』とのコラボは今回が初となる

 今や誰もが知る国民的人気アニメとの満を持してのコラボとあって、情報の発表後にはSNSでの反応が殺到。記事執筆時点では「ドラえもんコラボ」のワードがTwitterのトレンド5位を占めており、「まさかのコラボに衝撃」「どんなひみつ道具が出るのか」などの声が寄せられ高い注目度を示している。

※記事執筆時点のトレンド(画像はTwitterより)
(画像は『グランブルーファンタジー』公式サイトより)

 『グランブルーファンタジー』ではコラボイベント発表の際、登場予定のキャラクターをシルエットで公開するのが定番となっているが、今回も同様に謎に包まれた姿となっている。果たしてどのキャラクターが『グラブル』世界に現れるのだろうか。その正体はご自身の目で確かめていただきたい。

 発表ページでは他にも、最新のアップデートの詳細や「四象降臨」「The End of THE DOSS」などのイベント情報も掲載されている。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ