『ポケモン』悪の組織「ギンガ団」の入団試験にチャレンジできる採用サイトがオープン。『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の発売に先がけ

 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の発売に先がけ、同作に登場する悪の組織「ギンガ団」のPR映像がポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開中だ。さらに、ギンガ団の入団試験に挑戦できる採用サイトもオープンしている。

 採用サイトでは“世界に平和を。ギンガ団。”というスローガンのもと「宇宙エネルギー」を開発するという彼らの表向きの使命が語られており、幹部3人らが紹介されている。くわえて一般団員に焦点をあてたインタビューと日々の業務内容が公開され、やりがいのある仕事であることが伝わってくる。
 ギンガ団の募集要項も提示されており、福利厚生の面ではポケモンや制服の支給のほか、「髪型手当」もついてくるようだ。

 採用サイトから挑戦できる入団試験では、いくつかの質問に答えることで合否と所属、階級、そしてパートナーとなるポケモンを紹介してもらえる。結果はTwitter、Facebook、LINEといったSNSで共有できる。

 また、11月6日から14日の期間中、全国のポケモンセンターにギンガ団の団員が潜入するというイベントが行われている。店内にいる団員に声をかけることで「ギンガ団の団員ステッカー」1枚がプレゼントされる。詳細はポケモンセンターの公式ニュースにて参照されたい。

 『ポケットモンスター』シリーズ最新作『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』は11月19日に発売、対応プラットフォームはNintendo Switchとなる。パッケージ版、ダウンロード版ともに予約を受付中だ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ