週刊少年ジャンプの対戦ゲーム『JUMP FORCE』の本編とDLCが2022年2月8日をもって販売停止へ。オンラインサービスも同年8月に終了予定

 バンダイナムコエンターテインメントは、対戦アクションゲーム『JUMP FORCE』の本編、DLC、有償通貨の販売を2022年2月8日をもって終了すると発表した。

 またあわせてオンラインサービスを2022年8月25日をもって終了するとしている。

 『JUMP FORCE』は、週刊少年ジャンプの創刊50周年を記念した対戦アクションゲーム。『ONE PIECE』や『ドラゴンボール』、『NARUTO -ナルト-』といった歴代の人気作品に登場するキャラクターが集結し、ニューヨークなどの現実の世界を舞台に戦いを繰り広げる。

 今回、『JUMP FORCE』の本編、DLC、有償通貨の販売を2022年2月8日をもって終了すると発表。なお終了する理由は明かされていない。

週刊少年ジャンプの対戦ゲーム『JUMP FORCE』の本編とDLCが2022年2月8日をもって販売停止へ。オンラインサービスも同年8月に終了予定_001
(画像はCHARACTER|「JUMP FORCE(ジャンプフォース)」 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトより)
週刊少年ジャンプの対戦ゲーム『JUMP FORCE』の本編とDLCが2022年2月8日をもって販売停止へ。オンラインサービスも同年8月に終了予定_002
(画像はCHARACTER|「JUMP FORCE(ジャンプフォース)」 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトより)
週刊少年ジャンプの対戦ゲーム『JUMP FORCE』の本編とDLCが2022年2月8日をもって販売停止へ。オンラインサービスも同年8月に終了予定_003
(画像はCHARACTER|「JUMP FORCE(ジャンプフォース)」 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトより)
週刊少年ジャンプの対戦ゲーム『JUMP FORCE』の本編とDLCが2022年2月8日をもって販売停止へ。オンラインサービスも同年8月に終了予定_004
(画像はCHARACTER|「JUMP FORCE(ジャンプフォース)」 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトより)

 『JUMP FORCE』はSteamでも海外でも展開しているが、こちらも海外向けに販売終了のアナウンスが発表されており、すべてのプラットフォームで販売終了が告知されている形となる。

 またオンラインサービスを2022年8月25日(木))10時~14時ごろに終了することも告知されている。

 販売終了前に購入したDLCについては、サービス終了後も継続して利用ができるので、気になったキャラクターがいたら購入を検討してもよさそうだ。

PlayStation®4・Xbox One・Nintendo Switch™版「JUMP FORCE」「JUMP FORCE デラックスエディション」オンラインサービス終了及び販売終了のお知らせ

いつも「JUMP FORCE」をご利用いただき誠にありがとうございます。
PlayStation®4・Xbox One版「JUMP FORCE」、Nintendo Switch™版「JUMP FORCE デラックスエディション」につきまして、本編、DLC、有償通貨の販売を、2022年2月8日をもって終了させていただくことになりました。
またオンラインサービスの運営につきましても、2022年8月25日をもって終了させていただきます。
ご利用いただいたお客様に厚くお礼を申し上げますとともに、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■販売終了日
2022年2月8日(火) 10時

■販売終了コンテンツ
PlayStation®4・Xbox One「JUMP FORCE」
Nintendo Switch™「JUMP FORCE デラックスエディション」
JUMP FORCEキャラクターパック①~⑭
JUMP FORCEキャラクターパス1~2
JFメダル

■オンラインサービス終了日
2022年8月25日(木) 10時~14時頃予定(※時間は前後する可能性がございます。)

■サービスが終了するコンテンツ
マルチロビーへのログイン
オンラインイベント
クラン機能
お知らせ掲示板の閲覧
ランキングボード閲覧
報酬カウンターからのプレゼント受け取り
インゲームストア
プレミアムショップ(※こちらの機能のみ8月1日(月)までご利用可能です。)
オンラインのランクマッチ

■サービス終了後も継続してご利用いただけるコンテンツ
オフラインコンテンツ
オンラインバトル(※ランクマッチは除く)
DLC(※販売終了前に購入されたDLCについては、サービス終了後も継続してご利用が可能です。)

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ