『ポケットモンスター ソード・シールド』を原作とする若者たちの葛藤を描くアニメ『薄明の翼』の全話総集編がYouTubeにてプレミア公開

 株式会社ポケモンは11月15日、アニメ作品『薄明の翼』の全話総集編を同日の21時にプレミア公開すると発表した。

 『薄明の翼』は、『ポケットモンスター ソード・シールド』を原作とし、同作の舞台である「ガラル地方」ポケモンと共に暮らす若者たちの苦悩と葛藤をリアルに描くアニメ作品だ。

 各話で主人公が切り替わる方式で展開する本シリーズは、オリジナルの登場人物とゲーム本編に登場したキャラクター達によって織り成され、原作に忠実なキャラクターデザインや画風、ポケモンのリアル調の鳴き声や徹底してシリアスなシナリオにより、テレビアニメシリーズのポケットモンスターとは一味違った作品となっている。

 本シリーズは全7話の短編と『ポケットモンスター ソード・シールド』のエキスパンションパス「冠の雪原」の配信開始を記念した特別編「EXPANSION ~星の祭~」によって構成されており、今回公開される全話総集編はシリーズの全てのエピソードを一本にまとめたものとなる。

 今回の配信は『ポケットモンスター ソード・シールド』の発売から二周年を記念するものであり、11月19日に『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が発売する前に、今一度ガラル地方での冒険や思い出を振り返ってみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ