いま読まれている記事

『ポケットモンスター ソード・シールド』を原作とする若者たちの葛藤を描くアニメ『薄明の翼』の全話総集編がYouTubeにてプレミア公開

article-thumbnail-211115g

 株式会社ポケモンは11月15日、アニメ作品『薄明の翼』の全話総集編を同日の21時にプレミア公開すると発表した。

 『薄明の翼』は、『ポケットモンスター ソード・シールド』を原作とし、同作の舞台である「ガラル地方」ポケモンと共に暮らす若者たちの苦悩と葛藤をリアルに描くアニメ作品だ。

 各話で主人公が切り替わる方式で展開する本シリーズは、オリジナルの登場人物とゲーム本編に登場したキャラクター達によって織り成され、原作に忠実なキャラクターデザインや画風、ポケモンのリアル調の鳴き声や徹底してシリアスなシナリオにより、テレビアニメシリーズのポケットモンスターとは一味違った作品となっている。

 本シリーズは全7話の短編と『ポケットモンスター ソード・シールド』のエキスパンションパス「冠の雪原」の配信開始を記念した特別編「EXPANSION ~星の祭~」によって構成されており、今回公開される全話総集編はシリーズの全てのエピソードを一本にまとめたものとなる。

 今回の配信は『ポケットモンスター ソード・シールド』の発売から二周年を記念するものであり、11月19日に『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が発売する前に、今一度ガラル地方での冒険や思い出を振り返ってみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日11時~2024年4月27日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ