いま読まれている記事

スクウェア・エニックスが「すぎやまこういちお別れの会」を開催。12月11日より築地本願寺で実施、一般の人も入場が可能

article-thumbnail-211118o

 スクウェア・エニックスは、「すぎやまこういちお別れの会」を執り行うと発表した。場所は築地本願寺(東京都中央区築地3丁目15-1)。日時は「一般の部」が12月11日(土)14~17時までとなる。

 また11時より開式する「関係者の部」は、スクウェア・エニックスのYouTubeチャンネルにて配信が予定されており、後ほど詳細が発表される。

 「すぎやまこういちお別れの会」は、今年9月30日に逝去された作曲家のすぎやまこういち氏を偲ぶお別れ会。11時より案内状を持つ人のみ入場できる「関係者の部」、14時より案内状を持たない人でも入場できる「一般の部」となる。

 なお「一般の部」は14時より前に入場することはできず、控室なども用意されていないので時間に合わせて来場する必要がある。また来場者が多かった場合は献花の列への並びを断らさせていただく場合があるとのこと。

スクウェア・エニックスが「すぎやまこういちお別れの会」を開催。12月11日より築地本願寺で実施、一般の人も入場が可能_001
(画像は訃報 すぎやまこういち氏 ご逝去 | ドラクエ・パラダイス(ドラパラ)ドラゴンクエスト公式サイト | SQUARE ENIXより)

 車椅子での参列も可能で、エレベーターが設置されているので体が不自由な人は、スタッフまで声をかけて欲しいとのこと。

 また状況により屋外に並ぶこともあるので暖かい装いで来場して欲しいとのこと。ほかにも「ご供花、ご香典の儀はお心だけ頂戴し、固くご辞退申し上げます」としている。

 ほかにも参列者への案内は以下のとおり。さらなる詳細はスクウェア・エニックスによるアナウンスを確認してほしい。

ご参列の皆様へのご案内
・ご来臨の節は平服にてお越しくださいますようお願い申し上げます。
・当日会場に駐車場のご用意はございませんので、会場へのお車でのご来場はご遠慮ください。
・当日37.5度以上の熱がある方、咳が出るなど体調不良の方は、ご来場をお控えください。
・ご来場に際して、新型コロナウィルス接触確認アプリ「COCOA」の登録をお願いいたします。
・当日は会場入り口付近にて手荷物検査を実施いたしますので、予めご了承ください。
・会場内へのペット等の動物、火薬などの危険物、ほか法律で禁止されている物のお持ち込みは固くお断りさせていただきます。
・会場内ではお手荷物をお預かりすることは出来ません。
・会場内でのスマートフォンやその他の撮影・録音機器を使用したご来場者様による録音、録画、写真撮影は禁止とさせていただきます。
・11時開式の関係者の部は、ご案内状をお持ちのご関係者様のみとなっております。予めご了承ください。
・新型コロナウィルス感染症の拡大状況によっては、開催日程や開催方式を変更する可能性がございます。その場合は、速やかにお知らせいたします。
・本件に関して、会場となる築地本願寺へのお問い合わせはご遠慮ください。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日10時~2024年4月19日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ