『Bloodborne』に登場する「婚姻の指輪」と「星の瞳の狩人証」を再現した高級感のあるアクセサリーが発売決定

 PS Blogは、アクションRPG『Bloodborne』に登場する「婚姻の指輪」と「星の瞳の狩人証」を再現した高級感のあるアクセサリーの登場することを告知した。

『Bloodborne』に登場する「婚姻の指輪」と「星の瞳の狩人証」を再現した高級感のあるアクセサリーが発売決定_001
(画像はBloodborne ブラッドボーン | プレイステーション® オフィシャルサイトより)

『Bloodborne』に登場する「婚姻の指輪」と「星の瞳の狩人証」を再現した高級感のあるアクセサリーが発売決定_002
(画像は『Bloodborne』『The Last of Us Part II』のゲーム内アイテムを再現したオリジナルグッズに新商品が登場! – PlayStation.Blog 日本語より)

 「婚姻の指輪」はアクセサリーブランドのパルナートポックが制作し、ユニオンクリエイティブより発売する。ハンドメイドでの製作により、細かな模様や血のペイントなど作中のデザインに沿って細部まで丁寧に制作されている。

 2022年4月の発売を予定しており、価格は税別7600円。2021年12月16日まで予約を受け付ける。

『Bloodborne』に登場する「婚姻の指輪」と「星の瞳の狩人証」を再現した高級感のあるアクセサリーが発売決定_003
(画像は『Bloodborne』『The Last of Us Part II』のゲーム内アイテムを再現したオリジナルグッズに新商品が登場! – PlayStation.Blog 日本語より)

 「星の瞳の狩人証」は、アパレルブランド「TORCH TORCH」のコラボレーション。医療教会の上位会派・聖歌隊にのみ与えられる証であり、ゲームでは聖堂街上層で入手できる

 手作業で摺り出された水晶を採用しており、制作協力をしている株式会社シノンが独自開発した特殊技術「プレシード」を用いることで、深く、妖しげな煌めきを表現。円が交差した形状の石座をはじめ、細かな意匠を漏らさず完全再現している。

 2022年3月の発売を予定しており、価格は税込2万4200円。予約を受付開始している。

 それぞれ予約を受付開始しているので、気になった人は購入を検討してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ