『FFXIV』と三越伊勢丹がコラボ。伊勢丹のブランドとコラボしたアパレルやスイーツなど多数のコラボアイテムが販売へ。スマホ向けVRのポップアップショップも登場

 株式会社スクウェア・エニックスは12月1日、株式会社三越伊勢丹と協業し「ファイナルファンタジーXIV×伊勢丹 スペシャルコレクション」を開催すると発表した。

 同イベントに際してファッション、アクセサリー、スイーツなどの様々なジャンルのブランドが『FFXIV』のオリジナルアイテムを製作し、販売する。

 12月1日より「三越伊勢丹オンラインストア」と、三越伊勢丹が運営するオンラインギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」にてオンライン予約が開始している。

 12月8日(水)からは伊勢丹新宿店の本館2階にて、期間限定のポップアップショップが展開する。ポップアップショップでは今回のコラボレーションで誕生したオリジナルアイテムと、一部の『FFXIV』オフィシャルグッズが販売される。

 アパレルは、“オトナが使えるデコラティブ”をコンセプトとしたアクセサリーブランドBiju mam(ビジュ マム)が手掛ける「ソウル・サイフォン 2way ペンダント」や、高品質なハンドクラフトのジュエリーを中心に展開するCHAN LUU(チャンルー)とコラボし、『ファイナルファンタジーXIV』の各種ジョブをモチーフにした「ジョブブレスレット」が販売される。

 ソックスブランドKiwanda「アラガンショートソックス」「ローズ・ヴァレンティオンタイツ」、Tシャツの製作を中心に販売するTANGTANGとコラボしたT シャツ<Warrior of Light>が販売されるという。

 

 また、紅茶専門店TEAPONDがファイナルファンタジーXIVの地名をモチーフにした7種の「ティーセレクション」、鉱物や宝石のイメージを元に琥珀糖を手掛けるハラペコラボが手掛ける「クリスタルのカケラ」、ウエハースとスイーツの専門店BABBIによるモーグリがモチーフの「スペシャルギフト」、美容石鹸ブランド9.kyuu(キュウ)によるモーグリの石鹸「ハコイリモーグリ(Momo&Ki)」が販売される。

 くわえて、。伊勢丹新宿店の本館3階のビストロカフェレディース&ジェントルメンでのコラボも開催され、『FFXIV』にちなんだメニューが期間限定で提供される。コラボは12月8日から翌年の1月25日まで開催されるが、1月1日は店舗休業となり、12月31と1月2日はコラボメニューの提供は実施されないため注意されたい。

 また、12月21まではデジタルチケットサービス「PassMarket」による完全予約制で営業される。

 さらに、24時間どこからでも仮想都市にアクセスできる、VRのスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS」にて、バーチャルポップアップショップを出店する。期間は12月14日から2月末を予定。アプリ内 には新宿東口の一部エリアと伊勢丹新宿店を再現し、ショップ内で気に入った商品があれば、アプリ上からオンラ インストアへ遷移し、実際の商品を購入することもできるという。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


 

「ファイナルファンタジーXIV×伊勢丹スペシャルコレクション」本日よりコラボ商品のオンライン予約が開始!

12 月 8 日(水)からは伊勢丹新宿店でポップアップショップの展開も

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐)が開発・運営するオンライン RPG 『ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)』は、株式会社三越伊勢丹(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:細谷敏幸)と協業し、「ファイナルファンタジーXIV×伊勢丹スペシャルコレクション」を開催いたします。ファッション、アクセサリー、スイーツなどの様々なジャンルのブランドが腕によりをかけて『FFXIV』の世界観を表現し、多数のオリジナルアイテムを生み出しました。

本日12月1日(水)より「三越伊勢丹オンラインストア」と、三越伊勢丹が運営するオンラインギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」にてオンライン予約を開始しました。12 月 8 日(水)からは伊勢丹新宿店にて、期間限定のポップアップショップを展開いたします。『FFXIV』が多数の個性的なブランドとコラボレーション本イベントならではの企画もリアル・オンラインにて多数実施!

本日12月1日(水)より「三越伊勢丹オンラインストア」と、三越伊勢丹が運営するオンラインギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」にてオンライン予約を開始しました。12 月 8 日(水)からは伊勢丹新宿店にて、期間限定のポップアップショップを展開いたします。

さらには伊勢丹新宿店本館3階に常設されているビストロカフェレディース&ジェントルメンとのコラボレーション、VR を活用したスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS(レヴワールズ)」へのバーチャルポップアップショップ出店など、リアルとオンラインで多数の企画をご用意し、皆さまをお待ちしています!

■コラボレーションブランド、展開アイテム一覧

<三越伊勢丹オンラインストア>

● Biju mam

ファイナルファンタジーXIV×Biju mam ソウル・サイフォン 2way ペンダント(ネックレスチェーン/ペンダントトップセット)価格:21,780 円(税込)

● CHAN LUU

ファイナルファンタジーXIV×CHAN LUU ジョブブレスレット(メンズ/ユニセックス)
種類:ナイト/戦士/暗黒騎士/ガンブレイカー/モンク/竜騎士/忍者/侍/リーパー/吟遊詩人/機工士/踊り子/黒魔道士/召喚士/赤魔道士/白魔道士/学者/占星術師/賢者
価格:各 14,259 円(税込)

● Kiwanda

ファイナルファンタジーXIV×Kiwanda アラガンショートソックスメンズ種類:レッド/バイオレット/イエロー
価格:各 3,080 円(税込)ファイナルファンタジーXIV×Kiwanda アラガンショートソックスレディース種類:レッド/バイオレット/イエロー
価格:各 2,860 円(税込)

● TANGTANG

ファイナルファンタジーXIV×Kiwanda ローズ・ヴァレンティオンタイツ価格:6,600 円(税込)
ファイナルファンタジーXIV×TANGTANG T シャツ<Warrior of Light>
価格:7,700 円(税込)

ファイナルファンタジーXIV×TANGTANG T シャツ<Warrior of Darkness>
価格:7,700 円(税込)

「三越伊勢丹オンラインストア」お取り扱い商品のご予約はこちら https://sqex.to/FNnun

<ムードマークバイイセタン>

●紅茶専門店 TEAPOND

ファイナルファンタジーXIV×紅茶専門店 TEAPOND ティーセレクション(全 7 種)種類:ウルダハ/グリダニア/リムサ・ロミンサ/イシュガルド/ドマ/クリスタリウム/オールド・シャーレアン価格:各 1,944 円(税込)

●ハラペコラボ/こうぶつヲカシ

ファイナルファンタジーXIV×こうぶつヲカシクリスタルのカケラ価格:2,916 円(税込)

● BABBI

ファイナルファンタジーXIV×BABBI スペシャルギフト価格:2,640 円(税込)

● 9.kyuu

ファイナルファンタジーXIV×9.kyuu ハコイリモーグリ(Momo&Ki)
価格:3,740 円(税込)
三越伊勢丹が運営するオンラインギフトサイト。通常のオンラインストアとして利用できるのはもちろん、住所を知らない相手にも、ソーシャルギフトの「受取専用 URL」をシェアすることで手軽にギフトを贈れる“ソーシャルギフトサービス”にも対応。

【ソーシャルギフトの流れ】

また、ソーシャルギフトと合わせて送信出来る『FFXIV』オリジナルデザインのデジタルメッセージカードもご用意しました。2021 年 12 月 31 日(金)までの期間限定デザインになりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

※ソーシャルギフトサービスおよびデジタルメッセージカードは、「ムードマークバイイセタン」お取り扱い商品の一部でのみご利用いただけます。詳細は各販売ページをご覧ください。

「ムードマークバイイセタン」お取り扱い商品のご予約はこちら https://sqex.to/kjaLO

※実際の商品は写真と異なる可能性がございます。

※商品によって予約・販売期間やお届け時期が異なります。詳細は各お取り扱いサイトをご確認ください。

■ポップアップショップ

「ファイナルファンタジーXIV×伊勢丹スペシャルコレクション」の期間限定ショップが伊勢丹新宿店本館 2 階に登場!今回のコラボレーションで誕生したオリジナルアイテムの数々を、ぜひこの機会に直接ご覧ください。また、本イベントならではの装飾でお客様をお迎えするほか、店頭では『FFXIV』オフィシャルグッズも一部販売いたします。

期間:2021 年 12 月 8 日(水)~12 月 14 日(火)各日 10:00~20:00
場所:伊勢丹新宿店本館 2 階センターパーク/ザ・ステージ2

※諸般の事情により、営業日・営業時間が変更になる場合がございます。また、イベントの内容が都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。

※品切れの際はご容赦ください。

※混雑状況により、入場を制限させていただく可能性がございます。

※初日 12 月 8 日(水)の入場のみ、デジタルチケットサービス「PassMarket」による入場チケット制(抽選)となります。応募数によっては、当日フリー入場枠を設ける可能性がございます。
詳細は「入場チケット予約ページ(https://sqex.to/ihUK2)」をご覧ください。

<伊勢丹新宿店限定お買い上げ特典>

店頭で三越伊勢丹アプリ(MI アプリ)をインストール・会員登録、かつ 5,500 円(税込)以上お買い上げいただいた方へ、先着で『FFXIV』のオリジナルボールペンをプレゼント。10 色のカラーから 1 本お選びいただけます。

※数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

※おひとり様 1 回までとなります。

※すでに MI アプリをインストール・会員登録している方も対象です。

※「三越伊勢丹オンラインストア」、「ムードマークバイイセタン」でのお買い物は対象外です。

<伊勢丹新宿店ビストロカフェレディース&ジェントルメンコラボ>

期間:2021 年 12 月 8 日(水)~2022 年 1 月 25 日(火)各日 10:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
※2022 年 1 月 1 日(土)は店舗休業日となります。また 12 月 31 日(金)、2022 年 1 月 2 日(日)はコラボメニューの提供はありません。
場所:伊勢丹新宿店本館3階ビストロカフェレディース&ジェントルメン

伊勢丹新宿店に常設されている、新感覚のビストロカフェ。『FFXIV』にちなんだメニューが期間限定でお楽しみいただけます。ご注文いただいた方には特製ランチョンマットをお渡しいたします。

※12 月 8 日(水)~12 月 21 日(火)の期間、デジタルチケットサービス「PassMarket」による完全予約制(先着順)となります。12 月 22 日(水)以降はご予約なしでご来店いただけます。チケットやメニュー情報など、詳細については特設サイト(https://sqex.to/FNnun)をご覧ください。

■バーチャルポップアップショップ「ファイナルファンタジーXIV×伊勢丹スペシャルコレクション」

期間:2021 年 12 月 14 日(火)~2022 年 2 月末予定
24 時間どこからでも仮想都市にアクセスをすることができる、VR を活用したスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS」。アプリ内には新宿東口の一部エリアと伊勢丹新宿店を再現しています。仮想伊勢丹新宿店では、実際の店舗にいるかのような気分を味わうことができるだけでなく、アプリにしか存在しないオリジナルショップでのお買い物体験も。また、アプリ内のどこに居ても、チャット機能を使って、ご友人やご家族の他、初めて出会ったユーザーとも会話を楽しみながらお買い物をすることが可能です。

今回はこの仮想伊勢丹新宿店 1 階に「ファイナルファンタジーXIV×伊勢丹スペシャルコレクション」のバーチャルポップアップショップが出現!店頭装飾を模した空間をお楽しみいただけることはもちろん、ショップ内で気に入った商品があれば、アプリ上からオンラインストアへ遷移し、実際の商品を購入することもできます。

商品やイベントの詳細は、下記特設サイトをご覧ください。

「ファイナルファンタジーXIV×伊勢丹スペシャルコレクション」特設サイトはこちら

https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/finalfantasy_w.html

今後とも『FFXIV』をよろしくお願いいたします。

ファイナルファンタジーXIV

【ファイナルファンタジーXIV 公式サイト】

『ファイナルファンタジーXIV』は、壮大な「エオルゼア」という世界を舞台に、ネットワークを通じて、世界中のプレイヤーと共に冒険ができるオンラインゲームです。冒険は戦いだけではなく、アイテムの製作や、チョコボの育成など様々にあり、その遊び方は冒険者であるあなた次第!お馴染みの召喚獣やモーグリ、飛空艇……そして仲間たちが待つ、新たな FF の世界に、さあ旅立ちましょう!

期間制限なく無料で遊べるフリートライアル配信中 https://sqex.to/0excD
「ファイナルファンタジーXIV」プロモーションサイト https://sqex.to/oRZf0
「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ」プロモーションサイト https://sqex.to/8sakn

【商品概要】

タイトル:ファイナルファンタジーXIV
ジャンル:MMORPG(オンラインゲーム)
権利表記:© 2010 – 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【参考】

株式会社スクウェア・エニックスについて
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社 IP の代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数 8,300 万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同 1 億 6,400 万本以上)、「トゥームレイダー」シリーズ(同 8,500 万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。(https://www.jp.square-enix.com

※SQUARE ENIX および SQUARE ENIX ロゴ、ドラゴンクエスト/DRAGON QUEST、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASY、トゥームレイダー/TOMB RAIDER、スペースインベーダー/ SPACE INVADERS、その他の社名、商品名は、日本およびその他の国におけるスクウェア・エニックス・グループの商標または登録商標です。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ