年末年始に合うパーティーゲームを紹介する任天堂の公式Web番組が公開。『やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』など3本立て

 任天堂は12月8日(水)、同社の公式YouTubeチャンネルにてWeb番組「よゐこのやわらかアソビでパーティ生活」を公開した。映像は3本立てで、年末年始に合うパーティーゲームの『やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』『世界のアソビ大全51』『マリオパーティ スーパースターズ』をそれぞれ紹介している。

年末年始に合うパーティーゲームを紹介する任天堂の公式Web番組が公開。『やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』など3本立て_001

 「よゐこの○○で○○生活」は、濱口優さんと有野晋哉さんによる松竹芸能のお笑いコンビ「よゐこ」がさまざまなゲームを遊び、作品の特徴や魅力を伝える番組である。今回のエピソードでは、よゐこのふたりが12月3日に発売されたばかりの『やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』でさまざまな“あたまのストレッチ”を体験し、濱口さんが得意の直感を存分に発揮している。

 また、続く『世界のアソビ大全51』では「ダーツ」や「タンク」、「フィッシング」などの多彩な“アソビ”に熱中。最後の『マリオパーティ スーパースターズ』では、定番の「スゴロク」や日替わりのミニゲームへ挑む「デイリートライアル」のオンライン対戦を楽しんだようだ。

 なお、ニンテンドーeショップとマイニンテンドーストアではダウンロード版『やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』と『マリオパーティ スーパースターズ』の両方を購入した人へ、通常の「マイニンテンドーゴールドポイント」獲得分に上乗せで1000ポイントをプレゼントするキャンペーンを12月26日(日)まで開催している。

 『マリオパーティ スーパースターズ』は有料サービス「Nintendo Switch Online」の加入者へ向けた「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の対象でもあるので、興味があれば年末年始シーズンにあわせて購入を検討しておくとよいだろう。

年末年始に合うパーティーゲームを紹介する任天堂の公式Web番組が公開。『やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』など3本立て_014
ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。 コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ