いま読まれている記事

『フィットボクシング2』全世界の累計出荷販売本数が100万本を達成。声優の緑川光さんが演じる新インストラクターの登場や、アニメ化などのプロモーションが功を奏す

article-thumbnail-211209m

 イマジニア株式会社はNintendo Switch向けソフト『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』(以下、フィットボクシング2)について、海外版となる『Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise』とあわせ、全世界の累計出荷販売本数が100万本を突破したと発表した。

 『フィットボクシング2』は、2018年発売の『Fit Boxing』(以下、フィットボクシング)に続く作品として、2020年12月にリリースされたエクササイズゲーム。発売後も新たなBGMや、声優の緑川光さんが演じる新インストラクターの追加、さらにアニメ『キミとフィットボクシング』の放送といったプロモーションで話題を集めた。

 今後も、声優の鬼頭明里さんと『キミとフィットボクシング』の監督である森田と純平氏の対談や、『フィットボクシング』シリーズの監修を務める武藤直樹氏によるオンライン生配信イベントなどの取り組みを行っていくようだ。

 また、12月9日(木)には『Fit Boxing 2 専用アタッチメント 同梱版』を発売。こちらはNintendo SwitchのJoy-Conを保護しつつ、快適に『フィットボクシング』シリーズをプレイできるアタッチメントを同梱している。
 
 くわえて、同作の2本のCMに出演している俳優の横浜流星さんがデザインされた限定ケースポストカードを特典として配布する、新規購入キャンペーンが順次開始予定だ。こちらは先着順となり、なくなり次第終了となってしまう。

『フィットボクシング2』全世界の累計出荷販売本数が100万本を達成。声優の緑川光さんが演じる新インストラクターの登場や、アニメ化などのプロモーションが功を奏す_001

 特典の配布に関する詳細などについては、以下のリリース文を参照されたい。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing 2」・「Fitness Boxing 2」(海外版)全世界累計出荷販売本数100万本突破のお知らせ

~前作「Fit Boxing」とあわせ、シリーズ累計200万本突破~~横浜流星オリジナル特典を配布する新規購入キャンペーンも開催~

イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、Nintendo Switch™ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」(国内版)及び「Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise」(海外版 発売元:任天堂株式会社、以下「任天堂」)につきまして、全世界の累計出荷販売本数(※)が100万本を突破したことをお知らせします。
また、「Fit Boxing 2」ソフト購入者に特典を配布する新規購入キャンペーンを開催しますので、併せてお知らせします。※全世界累計出荷販売本数とは、各販売地域のパッケージ版累計出荷本数並びにダウンロード版の累計配信本数を合算した本数となります。

『フィットボクシング2』全世界の累計出荷販売本数が100万本を達成。声優の緑川光さんが演じる新インストラクターの登場や、アニメ化などのプロモーションが功を奏す_002

「Fit Boxing 2」は2020年12月の発売以来、ゲームメディアの他、人気女性誌、テレビ番組等多くのメディアに取り上げられ話題を集めました。

その後もCM放送やニンテンドーeショップのダウンロード版セール、BGM追加コンテンツの配信、新インストラクター「ガイ(CV.緑川光)」の追加、アニメ「キミとフィットボクシング」の放送・配信など、積極的にプロモーションを展開した結果、継続的にSNS上での口コミが拡がり続け、このたび全世界累計出荷販売本数が100万本を超えました。前作Fit Boxingは約2年をかけて100万本を突破したことに対し、本作Fit Boxing 2は1年で100万本を突破し、シリーズ累計200万本を突破しました。

また、今後予定しています、鬼頭 明里さん×森田と純平監督によるアニメ「キミとフィットボクシング」スペシャル対談や、Fit Boxingシリーズの監修者武藤直樹氏によるオンライン生配信イベントの開催等、引き続き様々なアプローチで「Fit Boxing 2」を訴求していきます。

■新規購入キャンペーン特典について

「Fit Boxing 2」は本年3月より俳優の横浜流星さんを起用したCM映像「いまどきおうちでエクササイズ篇」と「横浜流星×鬼モード篇」を公開し好評をいただいています。この度、おしゃれなリビングで「Fit Boxing 2」をプレイする横浜流星さんがデザインされた「横浜流星 限定ケース+ポストカード」を特典として配布する新規購入キャンペーンを開催します。購入特典の配布は2021年12月9日より順次開始予定です。先着順で、なくなり次第終了となります。

『フィットボクシング2』全世界の累計出荷販売本数が100万本を達成。声優の緑川光さんが演じる新インストラクターの登場や、アニメ化などのプロモーションが功を奏す_003

■特典の配布について以下の法人様のゲーム取扱店が配布対象となります。

(※五十音順、敬称略)
※配布開始日は2021年12月9日より順次開始予定となります。
※特典はなくなり次第終了となります。

法人名
Amazon.co.jp
イオン
エディオン
ゲオ ※1
Joshin ※2
ビックカメラ、コジマ、ソフマップ※3
ヤマダホールディングス
ヨドバシカメラ
楽天ブックス※4

※1 Fit Boxing 2 専用アタッチメント 同梱版のみ対象となります。
※2 Joshin webショップは対象外となります。
※3 ビックカメラ.com、コジマネットではFit Boxing 2 専用アタッチメント 同梱版のみ対象となります。
※4 Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(通常版)のみ対象となります。

■「Fit Boxing 2」ソフトと専用設計のJoy-Conアタッチメントがセットになった同梱版が本日発売

「Fit Boxing 2 専用アタッチメント 同梱版」につきまして、本日12月9日に発売を開始しました。Joy-Con™をキズや汚れから保護しながら、より快適に「Fit Boxing」シリーズをプレイできる設計になっていますので、これから「Fit Boxing」を始められる方に最適なセットになっています。なお、同梱のアタッチメントは任天堂ライセンス商品です。

『フィットボクシング2』全世界の累計出荷販売本数が100万本を達成。声優の緑川光さんが演じる新インストラクターの登場や、アニメ化などのプロモーションが功を奏す_004

■みんなで作る100万突破アニバーサリー作品「パンチで繋ぐフィットボクシングチャレンジ」

「Fit Boxing 2」の全世界累計出荷販売本数100万本突破を記念し、ユーザーのパンチシーン画像や動画を1つにしたアニバーサリー作品を制作します。

画像、動画はTwitterとInstagramにて募集し、ご応募いただいた方の中から先着で100名様に「Fit Boxing」シリーズオリジナルタオルセット(二枚組)をプレゼントします。参加方法等詳細については以下ページよりご確認ください。
キャンペーン詳細:

『フィットボクシング2』全世界の累計出荷販売本数が100万本を達成。声優の緑川光さんが演じる新インストラクターの登場や、アニメ化などのプロモーションが功を奏す_005

■「Fit Boxing」シリーズとは

人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Con™を使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。前作「Fit Boxing」はNintendo Switch初のエクササイズゲームとして2018年12月に発売して以降、継続的に販売を伸ばし、2020年9月に全世界累計出荷販売本数100万本を突破し、フィットネス系ジャンルを代表するヒット作となっています。

さらに、2020年12月に発売したシリーズ最新作「Fit Boxing 2」が、発売後約1年で全世界の累計出荷販売本数が100万本を越え、シリーズ累計200万本を突破しています。

■商品概要

商品名:Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-
対応機種:Nintendo Switch
価格: 6,380円(税込)
ジャンル: ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1~2人
発売元:イマジニア株式会社
対象年齢:全年齢
公式サイト:https://fitboxing.net/2/
公式Twitter:https://twitter.com/FitBoxingInfo

▼同梱版
商品名:Fit Boxing 2 専用アタッチメント 同梱版
発売日:2021年12月9日
価格:8,360円(税込)
セット内容:Fit Boxing 2ソフト×1 / アタッチメント(L)×1 / アタッチメント(R)×1 / 取扱説明書
※本品を使用するには、Joy-Conストラップが必要です。
※Joy-Con、Joy-Conストラップは付属しておりません。
発売元:イマジニア株式会社

©Imagineer Co., Ltd.
*Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

以 上

編集者
オーバーウォッチを遊んでいたら大学を中退しており、気づけばライターになっていました。今では格ゲーもFPSもMOBAも楽しんでいます。ブラウザはOpera

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ