いま読まれている記事

『アンダーテール』Steam版が70%オフの約300円で販売中、「誰も倒さなくていいRPG」をキャッチコピーとする大人気タイトルが過去最安値タイに。期間は2022年1月6日まで

article-thumbnail-211223m

 Steamのウィンターセールにより、『アンダーテール』70%オフ294円にて配信中だ。期間は2022年の1月6日(木)までとなる。

【※更新 2021/12/24 10:30】記事初版にてセール期間を1月5日(水)までと記載しておりましたが、Steamストアページにおいて更新があり、1月6日(木)までとなることが明らかとなりました。それにあわせて記事を修正しております。

 本作はゲームクリエイターのトビー・フォックス氏が開発した「誰も倒さなくていいRPG」。2015年からPC向けに配信されており、現在はNintendo Switch、PS4、PSVita、Xbox Oneといった多数のハードウェアにも移植されている。

『アンダーテール』Steam版が70%オフの約300円で販売中、「誰も倒さなくていいRPG」をキャッチコピーとする大人気タイトルが過去最安値タイに。期間は2022年1月6日まで_001
(画像はSteam『アンダーテール』販売ページより)

 その特徴はキャッチコピーの通り、戦闘を平和裏に終わらせることが可能な点だ。「たたかう」コマンドと並ぶ形で「こうどう」コマンドが用意されており、モンスターの種類に応じてできる「こうどう」が変化する。適当なプロセスを経ることで、敵を逃がし、殺すことなく戦闘を解決できる。

 平和的に解決するにせよ、通常のRPGのように戦闘を行うにせよ、敵からの攻撃はシューティングゲームのような形で表現される。イベントによっては、普段の戦闘の機能を活用しつつも、ミニゲーム的な要素が取り入れられることもあり、プレイヤーを飽きさせない。

『アンダーテール』Steam版が70%オフの約300円で販売中、「誰も倒さなくていいRPG」をキャッチコピーとする大人気タイトルが過去最安値タイに。期間は2022年1月6日まで_002
(画像はSteam『アンダーテール』販売ページより)

 その独特なバトルシステムと、ユニークなキャラクターたちに彩られるストーリー面が特に評価された作品であり、国内外を問わず高い人気を誇る。また、姉妹作品となる『デルタルーン』も、記事執筆時点でチャプター2までが無料のデモ版として配信されている。

 Steam版『アンダーテール』を294円で購入できるセールは2022年の1月6日(木)まで。同作のサウンドトラックもセール対象で、ゲームとのセットで70%オフ534円と、非常にお買い得な値段になっている。まだプレイしたことが無い方には、ぜひこの機会に触れてみていただきたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日22時~2024年4月25日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ