『アンダーテール』Steam版が70%オフの約300円で販売中、「誰も倒さなくていいRPG」をキャッチコピーとする大人気タイトルが過去最安値タイに。期間は2022年1月6日まで

 Steamのウィンターセールにより、『アンダーテール』70%オフ294円にて配信中だ。期間は2022年の1月6日(木)までとなる。

【※更新 2021/12/24 10:30】記事初版にてセール期間を1月5日(水)までと記載しておりましたが、Steamストアページにおいて更新があり、1月6日(木)までとなることが明らかとなりました。それにあわせて記事を修正しております。

 本作はゲームクリエイターのトビー・フォックス氏が開発した「誰も倒さなくていいRPG」。2015年からPC向けに配信されており、現在はNintendo Switch、PS4、PSVita、Xbox Oneといった多数のハードウェアにも移植されている。

『アンダーテール』Steam版が70%オフの約300円で販売中、「誰も倒さなくていいRPG」をキャッチコピーとする大人気タイトルが過去最安値タイに。期間は2022年1月6日まで_001
(画像はSteam『アンダーテール』販売ページより)

 その特徴はキャッチコピーの通り、戦闘を平和裏に終わらせることが可能な点だ。「たたかう」コマンドと並ぶ形で「こうどう」コマンドが用意されており、モンスターの種類に応じてできる「こうどう」が変化する。適当なプロセスを経ることで、敵を逃がし、殺すことなく戦闘を解決できる。

 平和的に解決するにせよ、通常のRPGのように戦闘を行うにせよ、敵からの攻撃はシューティングゲームのような形で表現される。イベントによっては、普段の戦闘の機能を活用しつつも、ミニゲーム的な要素が取り入れられることもあり、プレイヤーを飽きさせない。

『アンダーテール』Steam版が70%オフの約300円で販売中、「誰も倒さなくていいRPG」をキャッチコピーとする大人気タイトルが過去最安値タイに。期間は2022年1月6日まで_002
(画像はSteam『アンダーテール』販売ページより)

 その独特なバトルシステムと、ユニークなキャラクターたちに彩られるストーリー面が特に評価された作品であり、国内外を問わず高い人気を誇る。また、姉妹作品となる『デルタルーン』も、記事執筆時点でチャプター2までが無料のデモ版として配信されている。

 Steam版『アンダーテール』を294円で購入できるセールは2022年の1月6日(木)まで。同作のサウンドトラックもセール対象で、ゲームとのセットで70%オフ534円と、非常にお買い得な値段になっている。まだプレイしたことが無い方には、ぜひこの機会に触れてみていただきたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ