『刀剣乱舞』と『たまごっち』のコラボ商品が発売決定。加州清光ら“始まりの五振り”がまさかのドット化、「推しを持ち運べる…? 」と話題を席巻

 プレミアムバンダイは1月14日(金)、携帯型育成ゲーム『たまごっち』と刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のコラボ商品を発売すると発表した。

 公開された画像では、加州清光歌仙兼定陸奥守吉行山姥切国広蜂須賀虎徹ら、ゲーム開始時に仲間に加えることのできる「始まりの五振り」の面々が、『たまごっち』スタイルのドット絵で登場。商品本体は各刀剣男士ごとに異なる5つのデザインのバリエーションで展開されるようだ。

 詳細は追って伝えられるとのことだが、画像には受注を近日開始する旨も記された。『刀剣乱舞-ONLINE-』がサービス開始からちょうど7周年を迎えたアニバーサリー当日の発表とあり、誰もが予想していなかったサプライズがSNSを賑わせている模様。すでにTwitterでは関連ワードがトレンドの1位を占めるなど、大きな注目が集まっている。

(画像はTwitterより)
ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ