いま読まれている記事

スマートフォンゲーム『カイジ -闇の黙示録-』が本日1月20日(木)18時頃より配信開始。定期的なバージョンアップで昭和の時代から令和までを体感可能

article-thumbnail-220120r

 「カイジ -闇の黙示録- 公式」Twitterアカウントは、スマートフォンゲーム『カイジ -闇の黙示録-』を本日1月20日(木)18時頃に配信すると発表した。

 対象プラットフォームはiOS、Android。

 『カイジ -闇の黙示録-』は、福本伸行先生の人気漫画『賭博黙示録カイジ』の世界観を舞台にしたスマートフォン。

 帝愛グループのアプリを手にしたあなたは、管理下の元でさまざまなゲームを行う事を余儀なくされてしまう。テクニックや頭脳、ときには運にも頼りながら登り詰めて行き「ざわざわ」感覚やサバイバル感を味わえるゲームで、昭和から令和までの時代を体感できるものとなっている。

 本作は公式サイトに具体的なゲームの説明やスクリーンショットなどはなく、どのようなゲームになっているのか謎に包まれている。原作ではカイジが「限定ジャンケン」や「鉄骨渡り」、「Eカード」、「地下チンチロリン」などをはじめ、さまざまなゲームに挑んだが、どのような内容になっているのか気になるところ。

スマートフォンゲーム『カイジ -闇の黙示録-』が本日1月20日(木)18時頃より配信開始。定期的なバージョンアップで昭和の時代から令和までを体感可能_001
(画像はカイジ -闇の黙示録- 公式さん (@KAIJIYAMIMOKU) / Twitterより)
スマートフォンゲーム『カイジ -闇の黙示録-』が本日1月20日(木)18時頃より配信開始。定期的なバージョンアップで昭和の時代から令和までを体感可能_002
(画像はカイジ -闇の黙示録- 公式さん (@KAIJIYAMIMOKU) / Twitterより)

 もともとは2021年末に配信予定だったが、バランス調整や各種クオリティの改善のため2022年1月に延期。そして本日ついに配信が決定した形だ。

 また、その告知には「この度のリリースには予定しておりました全てを入れ込む事は叶いませんでしたが、新たな内容などをご紹介しつつ順次更新を行って参ります」としており、ゲーム内容にも開発の遅れが反映されていることが示唆した。今後、定期的なバージョンアップで随時、ゲームの更新を行っていくようだ。

 ゲームの公式サイトにはアニメ版『賭博黙示録カイジ』でカイジの声優を務めた、俳優の萩原聖人さん小室哲哉さん、歌手の河村隆一さんという錚々たるメンバーとのコラボレーションが発表されている。

 はたして、本作『カイジ -闇の黙示録-』はどのようなゲームになっているのか。謎に包まれたゲームは、本日18時ごろに配信予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日06時~2024年3月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ