『あつ森』の最終完全攻略本が3月4日に発売決定。全1920ページの大ボリュームで家具、住民、イベントなどの情報を網羅

 株式会社アンビットは、攻略本『あつまれ どうぶつの森 & ハッピーホームパラダイス・大型アップデート全対応 最終完全攻略本+究極超カタログ』を3月4日(金)に発売すると発表した。

 価格は税込1980円。全1920ページ。

 『あつまれ どうぶつの森 & ハッピーホームパラダイス・大型アップデート全対応 最終完全攻略本+究極超カタログ』は、2020年に発売した『あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ』の増補版となり、新たに有料追加コンテンツ「ハッピーホームパラダイス」に対応する。

 前回は1216ページだったが、今回は1920ページとさらに大増量しており、ニンテンドードリーム編集部による「最終完全攻略本」となる。

 『あつまれどうぶつの森』を遊ぶための基本情報を網羅しており、島の季節・自然の流れや天気にはじまり、とたけけライブが行われるまでのストーリー攻略情報が掲載されている。

『あつ森』の完全攻略本が3月4日に発売決定_001
(画像はTwitterより)

 見た目、リアクション、マイホームの増築からリフォームカタログ、道具の入手法にDIY、たぬきマイレージといったプレイヤーに関するものから、施設や来訪者、イベント、島クリエイターなど島に関するものまで徹底解説している。

 部屋の内装もわかる住民手帳(カタログ)も完備しており、ベルの効率のよい稼ぎ方、ハッピーホームアカデミーで高得点を取るための計算式、花の交配といったガーデニング理論に、島評価★5を目指すためのコツ、カメラやマイデザインを使いこなすテクニックなど、豊富な内容となっている。

 美術品、料理、はにわ、海の幸、家具、住民、イベントなど網羅した内容となっているので、攻略用途に限らずカタログ本としても見ているだけで楽しいものとなっていそうだ。

 『あつまれ どうぶつの森 & ハッピーホームパラダイス・大型アップデート全対応 最終完全攻略本+究極超カタログ』の発売日は3月4日(金)。Amazonでは予約受付を開始しているので、購入を検討してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ