いま読まれている記事

『バイオハザード』公式Twitterが謎に包まれた最新情報の発表を示唆。2月15日16時に詳細が解禁、シリーズの歴史や『バイオ2』関連と読み取れる画像も

article-thumbnail-220215f

 『バイオハザード』シリーズの最新情報を伝える公式Twitterアカウントのひとつ「RESIDENT EVIL/BIOHAZARD PORTAL Official」は2月14日(月)、同シリーズに関する新たな発表を示唆したツイートを投稿。2月15日(火)の16時より詳細を披露する旨を匂わせている。

 ツイートの文章からは何やら怪しい動きが界隈で起きており、近ごろせわしなく準備が行われていた、という以上の情報はうかがえない。だが添付された画像に目を凝らしてみれば、そこには「『バイオハザード』の歴史」と書かれた文字がハッキリと読み取れる。またその下には若干薄れてこそいるものの、『バイオハザード2』のロゴマークも記されているのが確認可能だ。

 投稿は19時過ぎに行われたものだが、カプコンは同日の15時台にも謎に包まれたカウントダウンページを公開している。同ページの発表は2月21日(月)に設定されている点から、今回のツイートによる情報はまた別の内容となることだろう。

 なお一部の海外ユーザーからは、投稿された画像の背景が「『バイオハザード4』のオプションメニュー画面のように見える」という指摘も寄せられている模様だ。果たしてどのような情報が明かされるのか、発表の時を楽しみに待ちたい。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日15時~2024年4月25日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ