『バイオハザード』公式Twitterが謎に包まれた最新情報の発表を示唆。2月15日16時に詳細が解禁、シリーズの歴史や『バイオ2』関連と読み取れる画像も

 『バイオハザード』シリーズの最新情報を伝える公式Twitterアカウントのひとつ「RESIDENT EVIL/BIOHAZARD PORTAL Official」は2月14日(月)、同シリーズに関する新たな発表を示唆したツイートを投稿。2月15日(火)の16時より詳細を披露する旨を匂わせている。

 ツイートの文章からは何やら怪しい動きが界隈で起きており、近ごろせわしなく準備が行われていた、という以上の情報はうかがえない。だが添付された画像に目を凝らしてみれば、そこには「『バイオハザード』の歴史」と書かれた文字がハッキリと読み取れる。またその下には若干薄れてこそいるものの、『バイオハザード2』のロゴマークも記されているのが確認可能だ。

 投稿は19時過ぎに行われたものだが、カプコンは同日の15時台にも謎に包まれたカウントダウンページを公開している。同ページの発表は2月21日(月)に設定されている点から、今回のツイートによる情報はまた別の内容となることだろう。

 なお一部の海外ユーザーからは、投稿された画像の背景が「『バイオハザード4』のオプションメニュー画面のように見える」という指摘も寄せられている模様だ。果たしてどのような情報が明かされるのか、発表の時を楽しみに待ちたい。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月5日01時~2023年2月5日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ