いま読まれている記事

映画版『アンチャーテッド』日本語吹替版にはゲーム版の声優が別役で出演へ。主人公のネイト、相棒のサリーの東地宏樹さんと千葉繁さんが登場

article-thumbnail-220216b

 2月16日(水)、実写映画版『アンチャーテッド』に、ゲーム版『アンチャーテッド』にて「ネイト」役を演じる東地宏樹さん、「サリー」役を演じる千葉繁さんが、映画の日本語吹き替え版でも他役で声の出演をしていることが明らかにされた。

『アンチャーテッド』映画版の吹き替え声優にはゲーム版の東地宏樹さんと千葉繁さんが出演_001

 ゲーム『アンチャーテッド』は2007年に第1弾が発売され、全世界のシリーズ累計売上数は4170万本を超える人気アクションアドベンチャーシリーズだ。2009年にはゲーム界のアカデミー賞とも呼ばれる「AIASゲーム・オブ・ザ・イヤー」を受賞している。

 今回の実写映画化にあたり、主演には『スパイダーマン』シリーズで知られるトム・ホランド氏を起用。若き日のネイサン・ドレイク(ネイト)がビクター・サリバン(サリー)にスカウトされ、50億ドルの財宝をめぐる冒険に挑む物語を描く。

 東地宏樹さんは自らが映画版で演じている役について「僕にとっては、戦友のようなあの方を吹き替えるとは!!とにかく粋なキャスティングに感動しております」とコメント。さらに、自らが長く演じてきたゲームが映画化することについて「嬉しくて笑顔が絶えなかった」と喜びを明らかにし、はじめて映画で観る方も楽しめる、と太鼓判を押した。

 千葉繁さんは映画においては「訛りが強く何を言っているか分からない」スコットランド人を演じており「誠心誠意訳の分からない台詞を吠えまくりました!」とのこと。バトルシーンで相手が何を言っているか分からず、困惑するネイトに共感してもらえれば、と語っている。

 映画『アンチャーテッド』は2月18日(金)より、日本全国の映画館で公開される。吹替版をご覧になる方には、ぜひ東地宏樹さんや千葉繁さんの出演シーンにも注目していただきたい。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


『スパイダーマン』シリーズのトム・ホランド主演ゲームファン待望!! ゲーム版「アンチャーテッド」の主人公ネイト役東地宏樹さん、サリー役千葉繁さん映画の日本語吹替版にも他役で出演!

東地さん「息つく暇なし、ゲームのファンも、初めて映画で観る方も楽しめること間違いなし!!」

千葉さん「誠心誠意訳の分からない台詞を吠えまくりました!」

トレジャーハンターのネイサン・ドレイクが、伝説の秘宝や古代都市の謎を紐解いていく、アクション・アドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」シリーズ。2007年の第1弾発売以降、全世界のシリーズ累計売上数は4170万本を超え、2009年にはゲーム界のアカデミー賞とも呼ばれる〝AIAS ゲーム・オブ・ザ・イヤー”を受賞。これまで多くのゲームファンから熱い支持を受けてきた。この傑作ゲームがトム・ホランドを主演に迎え、待望の実写映画化!

2月18日(金)に日米同時公開を目前に控え、ゲーム版ネイト役の東地宏樹さん、サリー役千葉繁さんが映画の日本語吹替版でも他役で声の出演をしていることが明らかになった。

その場所は地図には無い。

その場所は500年前に隠された――

50億ドルの財宝と共に。

NY でバーテンダーとして働くネイサン・ドレイク(愛称:ネイト)は、器用な手さばきと類まれなるスリの才能を見込まれ、トレジャーハンターのビクター・サリバン(愛称:サリー)から50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。サリーが消息を絶った兄サムの事を知っていたことから、トレジャーハンターになることを決意したネイト。しかしその財宝は、他の組織からも狙われていた!最初の手掛かりとなるのはゴールドの十字架。サンティアゴ・モンカーダ率いる敵の組織との争奪戦の末、十字架を手にしたネイトとサリーは、500年前に消えたとされる幻の海賊船に誰よりも早く辿り着く。しかしその海賊船ごと吊り上げられてしまい…。果たして二人は50億ドルの財宝を手に入れることができるのか?トレジャーハンターとしての冒険が始まる!

今回、ゲーム版ネイト役の声優を務めている東地宏樹さんが、本作にカメオで声の出演をしていることが明らかに!東地さんは出演しているシーンについて「いやまさか、僕にとっては、戦友のようなあの方を吹き替えるとは!!とにかく粋なキャスティングに感動しております。さあ、僕がどこに出てくるか、お楽しみに!!」とコメント。さらに「実は他にも一言ずつですが、兼ね役もやってまーす(笑)これは難問ですよん。」とファンに向けてメッセージを送っている。そして、2007年の第1弾発売以降、長きに渡ってゲーム版のネイトを演じてきたが、ゲームの映画化について「興奮状態です!!もう冒頭から吹き替えサイコー!!もう嬉しくて笑顔が絶えませんでした!息つく暇なし、かっこいいし、可愛い、ゲームのファンも、初めて映画で観る方も楽しめること間違いなし!!」と太鼓判を押している。

最後に「是非とも劇場で、そして、是非とも吹き替え版も宜しくお願い致します!!ホントに、やべやべやべでーす!!!」と大興奮!

東地さんが劇中のどこで声の出演をしているか、ぜひ日本語吹替版を楽しみながら見つけてほしい!

また、千葉繁さんはゲーム版で長くサリーを演じているが、映画では「訛りが強く何を言っているか分からないスコットランド人の役」を演じている。

今回の役について「私の役はゲームでの役柄とは違うのですが、この作品にお呼び頂けたことに感謝しております。」と喜びを話す。財宝を狙う強敵ブラドックの手下の一人を演じたことについて「アフレコ現場では、「何?」「何言ってるんだ??」に答えるべく、誠心誠意訳の分からない台詞を吠えまくりました!その想いを感じて頂けたら嬉しいなぁ!!( ^ω^)」と振り返り、バトルシーンでスコットランド人が何を言っているのかわらずに戸惑うネイトと同じ気持ちになってほしいと熱望した。

また、映画の見どころについては「全てが見所です!トイレは早めに!興奮しすぎておしっこ漏らさないように!そして映画が始まったら絶対瞬きしちゃダメよ~~~~~~~!!」とアドバイスし、これから劇場に足を運ぶファンに向けて「ゲームで大ヒットしたスペクタクルでスピーディでお茶目な世界を目一杯楽しんでくださいね!!」と締めくくっている。

いよいよ今週公開を迎える本作。東地さんはどこで登場するのか?そして千葉さんの「訳の分からない台詞」はどんなものなのか?ぜひ劇場で待て!

■クレジット表記

・タイトル:『アンチャーテッド』

・原題:UNCHARTED

・日本公開表記:2月18日(金)全国の映画館で公開!

・US 公開日:2月18日予定

・監督:ルーベン・フライシャー

・脚本:アート・マーカム/マット・ハロウェイ/レイフ・ジャドキンス

・原作:PlayStation ゲーム「アンチャーテッド」シリーズ by ノーティードッグ

・出演:トム・ホランド/マーク・ウォールバーグ/アントニオ・バンデラス/ソフィア・アリ/タティ・ガブリエル

・コピーライト:©不要

■オフィシャルサイト&SNS

・オフィシャルサイト:https://www.uncharted-movie.jp/

・オフィシャル Twitter:https://twitter.com/UnchartedJP

・オフィシャル Instagram:https://www.instagram.com/unchartedjp/

・オフィシャル Facebook:https://www.facebook.com/UnchartedJP

2月18日(金)全国の映画館で公開!

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日13時~2024年3月29日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ