『Pokémon LEGENDS アルセウス』無料アップデート「ヒスイの夜明け」が配信開始。ヒスイ地方の各地でポケモンが大量発生する新たな現象の調査に挑む

 株式会社ポケモンは2月27日(日)、『ポケットモンスター』シリーズの最新情報を伝える配信番組「Pokémon Presents」において、『Pokémon LEGENDS アルセウス』の無料アップデート「ヒスイの夜明け」の配信を同日より開始すると発表した。

 バージョン1.1.0となる同アップデートでは、本作の舞台であるヒスイ地方の各地でポケモンたちが大量発生する現象の調査が新たに行われるという。大量発生現象を通じて普段出会えない貴重なポケモンを入手できる可能性も高まるかもしれないとのこと。

 また、本来の姿である“オリジンフォルム”となった、くうかんポケモンの「ディアルガ」とじかんポケモンの「パルキア」2匹との同時バトルが展開される場面もトレイラーには収められていた。通常ならば起こり得ないような状況での力試しが可能な「夢天連戦」も同アップデートにて追加される。

 ほかにも「コトブキ村」の写真屋では訪れたキャプテンとの記念撮影ができるようになったり、訓練場ではさらなるバトル要素も楽しめるようだ。

 なお、シリーズ初代タイトル『ポケットモンスター 赤・緑』の発売を記念して2020年に制定された「Pokémon Day」を迎えたことにあわせ、作中アイテムの「ハイパーボール」、「ギガトンボール」、「ジェットボール」がプレイヤーには配布される。合言葉の「ARCEUSADVENTURE」を入力すれば受け取りが可能だ。

 くわえて、『Pokémon LEGENDS』シリーズをテーマにしたオリジナルウェブアニメの制作も発表された。詳細については明かされていないものの、2022年初夏の公開を予定していることが伝えられている。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ