いま読まれている記事

『デジモンサヴァイブ』2月27日のイベントで発表された最新映像が公開。プロデューサー・羽生和正氏が質問に回答するQ&Aコーナーのアーカイブも配信中

article-thumbnail-220317d

 バンダイナムコエンターテインメントは3月16日(水)、『デジモンサヴァイブ』の最新映像を公開した。こちらは2月27日(日)に開催されたイベント「DIGIMON CON」にて公開されたものとなる。

 『デジモンサヴァイブ』はテキストアドベンチャーとタクティクスバトルを融合した作品となり、異世界に迷い込んでしまった少年少女たちが、不思議なモンスターとともに生き抜く物語を描く。

 ゲームは「ドラマパート」と「バトルパート」の2軸で進行し、ドラマパートでは生存のための手段を探す「探索行動」と限られた時間の中で誰と話すかを選ぶ「自由行動」のふたつのシチュエーションが発生。探索の途中では怪しい場所をスマホのカメラで撮影することで、新しい何かを発見できるシーンもあるという。

『デジモンサヴァイブ』最新映像が公開_001
(画像は『デジモンサヴァイブ』公式サイトより)

 バトルの中では「エナジー」を消費して行う「進化」が戦略の肝となる。冒険の中でプレイヤーが行う選択によって、物語の展開やモンスターの「進化」の形も変化し、戦闘にも大きな影響を与えるようだ。

『デジモンサヴァイブ』最新映像が公開_002
(画像は『デジモンサヴァイブ』公式サイトより)

 今回公開された映像は、登場するキャラクターやモンスターが音楽にあわせ、続々と紹介されていくもの。散りばめられたヒガンバナのモチーフも相まって、どこか寂しげな印象を漂わせる。

 また、同じく2月27日(日)のイベント中にて配信された「デジモンゲーム情報 Q&Aコーナー」のアーカイブも現在YouTubeにて公開中。世界中から寄せられた『デジモン』作品に関する質問や感想、要望にプロデューサーの羽生和正氏が回答していくものとなっているので、こちらも興味のある方はチェックしておこう。

 『デジモンサヴァイブ』はNintendo SwitchとPS4向けに、2022年中の発売を予定している。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日22時~2024年4月24日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ