精緻なドット絵が特徴のホラーゲーム『SIGNALIS』新映像が公開。古典的なサバイバルホラー体験を軸とし、じりじりと追い詰められるような恐怖や謎解きを楽しめる

 販売元のHumble Gamesは3月18日(金)、『SIGNALIS』のゲームプレイ映像を公開した。

 本作は精緻なドット絵のグラフィックが特徴のホラーゲーム。古典的なサバイバルホラーのゲームプレイを軸に据えた作品で、マップ中を探索しパズルを解き、徘徊するクリーチャーを撃退しながらダークなSF世界を探索していく。

 現在公開されている映像を見る限りでは、ゲーム中は基本的に見下ろし視点で進行するようだ。インベントリで装備を選択したり、マップ中のオブジェクトにインタラクトして謎解きに挑むようなシーンも見られる。

Steamのサバイバルホラーゲーム『SIGNALIS』新映像が公開_001
(画像はYouTube「SIGNALIS – Gameplay Trailer: A Dream About Dreaming」より)

 戦闘時にはおもに銃を用いてクリーチャーに立ち向かうようで、敵の上には四角のレティクルが表示。構え続けることでレティクルが収縮しているため、時間をかけて狙いを定めることで射撃の精度が向上していくようなシステムとなることが推測される。全体を通してゲームスピードはスロー寄りで、じりじりと追い詰められるような恐怖を味わえるようだ。

 『SIGNALIS』はPC(Steam)向けの配信を予定しており、記事執筆時点では発売日や価格は公開されていない。ストアページの記述によれば、日本語字幕とインターフェースに対応するようだ。興味を持たれた方はウィッシュリストに登録しておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ