『アノニマス・コード』が7月28日に発売ってことで、ハッキングして記事を書き変えてみた【高岡ポロン】

 「中野シンフォニーズ」の高岡ポロンだ!

 今日は「アノニマス・コード」発売直前ってことで、電ファミニコゲーマーに掲載されてた古い記事をハッキングして、最新情報に書き変えてみたぜ。

 この記事を読めば、発売前の情報はバッチリだ。今やってるキャンペーンの内容も載せたから、最後までチェックしてくれよな。

 「アノニマス・コード」は2022年7月28日(木)に発売開始。7月28日(木)に発売だ。

 困ってる人たちを堂々とかっこよく助けるってのが俺の目標だからな。この記事もその一環ってことで、よろしく!

カウントダウン動画公開中

7月20日から発売までの8日間、カウントダウン動画が毎日0時に公開中だ。毎日1つずつ見るもよし。連続で見るもよし。とにかく、発売までに見てくれ。

キャラクター紹介動画

 俺やモモ、クロスたちの紹介動画が「MAGES.GAME CHANNEL」で順次公開中だ。もちろん、もう見てくれたよな?えっ…まだ見てない?だったら今すぐに見て、発売前の気持ちを高めてくれ!

体験版発売記念キャンペーン

 科学アドベンチャー公式Twitterで体験版配信記念フォロー&RTキャンペーンを開催中。なんと締切が明日まで!まだの人は絶対参加してくれ。

高橋名人全国恩返しキャラバン

 「高橋名人全国恩返しキャラバン」が開催決定!あの高橋名人だぜ。16連射なんて教科書に載るレベルで有名だろ。

  動画の題名・概要欄に「#アノニタカマスコラサセテ」を入れて投稿すると、高橋名人とのコラボ依頼が届くかもって…マジか!

『アノニマス・コード』が7月28日に発売ってことで、ハッキングして記事を書き変えてみた【高岡ポロン】_001

http://www.kagaku-adv.com/news/1291/

アノニマス・コード発売記念特番!

『アノニマス・コード』が7月28日に発売ってことで、ハッキングして記事を書き変えてみた【高岡ポロン】_002

最後に

 さて、こんなところか。

 ここまで読んだあんたはもう、「アノニマス・コード」の体験版はプレイ済みだよな?

 ん?ああ、本編予約したから我慢してるって?それもいいと思うぜ。

 改めてになるけど、「アノニマス・コード」は明後日発売だ。

 みんな楽しみに待っててくれよな。

 …ん?クロスからのメッセージだ。なになに…。

 「まだ盛り上げ足りないんじゃないか?」だって?

 分かったよ!この後、もう一回電ファミのTwitterで何かやってみる。それじゃあな!

 株式会社MAGES.代表の志倉千代丸氏はアドベンチャーゲーム『アノニマス・コード』を最新プロモーション映像を公開した。あわせて2022年の7月28日に発売を決定したと発表した。

 対象プラットフォームはPS4、Nintendo Switch。

 『アノニマス・コード』は、『カオスヘッド』や『シュタインズ・ゲート』、『ロボティクス ノーツ』と展開している「科学アドベンチャー」シリーズの最新作。

 ストーリーの詳細は不明ながら、2037年の東京で、自称プロハッカーの「高岡歩論」が陰謀に巻き込まれていく物語のようだ。

 これまでのティザー映像では「神をハッキングせよ」や「舞台は“世界線”から“世界層”へ」などの気になる言葉が登場しており、今回、公開されたプロモーションビデオでは「君のセーブデータは彼に奪われる」という新しい言葉が登場している。

『アノニマス・コード』が7月28日に発売ってことで、ハッキングして記事を書き変えてみた【高岡ポロン】_003
(画像はYouTube「科学ADVシリーズ最新作『アノニマス・コード』PV5」より)
『アノニマス・コード』が7月28日に発売ってことで、ハッキングして記事を書き変えてみた【高岡ポロン】_004
(画像はYouTube「科学ADVシリーズ最新作『アノニマス・コード』PV5」より)
『アノニマス・コード』が7月28日に発売ってことで、ハッキングして記事を書き変えてみた【高岡ポロン】_005
(画像はYouTube「科学ADVシリーズ最新作『アノニマス・コード』PV5」より)

 さらに実際のゲーム画面を思しきものも写っており、キャラクターがアニメーションしながら会話が進むようで、近未来らしく個人のデータが表示されたり、色彩豊かなポップなグラフィックが目を引くものとなっている。

 公開にあわせた志倉千代丸氏のツイートによると、「作中の主人公が主にセーブ&ロードを使うという恐ろしい能力」を持つとのことで、そうした斬新なシステムを絡めたストーリーが展開していきそうだ。

『アノニマス・コード』が7月28日に発売ってことで、ハッキングして記事を書き変えてみた【高岡ポロン】_006
(画像はYouTube「科学ADVシリーズ最新作『アノニマス・コード』PV5」より)
『アノニマス・コード』が7月28日に発売ってことで、ハッキングして記事を書き変えてみた【高岡ポロン】_007
(画像はYouTube「科学ADVシリーズ最新作『アノニマス・コード』PV5」より)
『アノニマス・コード』が7月28日に発売ってことで、ハッキングして記事を書き変えてみた【高岡ポロン】_008
(画像はYouTube「科学ADVシリーズ最新作『アノニマス・コード』PV5」より)

 なお主人公の「高岡歩論」は、声優の千葉翔也さんが演じることが明らかになっており、ほかにも夏川椎菜さん、杉田智和さん、山本彩乃さん、本多真梨子さん、木野日菜さん、上田燿司さんが出演している。

 4月1日には、プレイ動画の生配信も予定されており、そちらも見逃せないものとなっていそうだ。

 『アノニマス・コード』は2022年7月28日に発売予定だ。

ライター
中野を中心に活動する2人だけのチーム「中野シンフォニーズ」を結成し、困っている人た ちを助けている。誰もが憧れるかっこいいヒーローになることが夢。ハッカー稼業をメイン にしているのは生活費を稼ぐために仕方なく。持ち前の「ひらめき」による発想力と、大胆不敵さで、色々な場所に忍び込んだり、相手を翻弄し情報を入手するホワイトハッカー。16歳。
Twitter:@kagakuadv
ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月9日18時~2023年2月9日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ