いま読まれている記事

殺人鬼がいるホテルに泊まる宿泊型ホラーイベント『サイコキラーズホテル』が5月5日から8日のGWに開催決定。惨劇の館に潜入しミッションをクリアしていく

article-thumbnail-2204082c

 株式会社怖がらせ隊は、ホテルを舞台にした宿泊型ホラーイベントサイコキラーズホテル』を開催すると発表した。

 期間は5月5日から6日/5月6日から7日/5月7日から8日(各日1泊2日)。場所はホテルクリスタルパレス(茨城県ひたちなか市大平 1-22-1)。価格は夕食付2万5000円から。

 『サイコキラーズホテル』は、西洋風の館の雰囲気に加え、サイコキラーが暴れ回る臨場感が融合した1泊2日の宿泊型イベントだ。

 舞台は茨城県内のホテル。ここは誘拐されて監禁された人々が殺されていくスナッフビデオが撮影されたと思われる殺人鬼の館となっており、なぜか警察は事件について介入しなかった。

 このビデオに興味を持った「あなた」は、連休中の暇つぶしに誘拐事件を調査することになるが、そこには魔女信仰、人肉食、連続殺人など目も耳も塞ぎたくなる惨劇の連続が待っていた。

殺人鬼がいるホテルに泊まる宿泊型ホラーイベント『サイコキラーズホテル』が5月5日から8日GWに開催へ_001
殺人鬼がいるホテルに泊まる宿泊型ホラーイベント『サイコキラーズホテル』が5月5日から8日GWに開催へ_002
殺人鬼がいるホテルに泊まる宿泊型ホラーイベント『サイコキラーズホテル』が5月5日から8日GWに開催へ_003

 本イベントはミッション形式になっているようで、まずはホテルに潜入し捜査。次に殺人鬼に見つからないようにアイテムを入手する。そして正体を見破られないように残虐な儀式を見届けることになる。

 終盤には捕まったヒロインを救出し、殺人鬼全員を倒すという。そして「???」と名前が伏せられた存在から隠れ、最後の部屋で決断を下すというのが一連の流れのようだ。

 主催している「株式会社怖がらせ隊」は、『ドライブインお化け屋敷』、『ナンジャ怨霊フェス』など「どんな空間にもお化け屋敷、ホラーイベントを創る」をモットーに活動しているホラー専門の製作会社。これまで遊園地、テーマパーク、民家などを恐怖な空間に変えてきた。

 怖いものに目がないという人は、本イベントの参加を検討してみてはいかがだろうか。イベントのさらなる詳細は『サイコキラーズホテル』公式サイトを確認してみて欲しい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日17時~2024年4月20日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ