いま読まれている記事

5万匹のシャコと150万人の騎士が戦う、戦場シミュレーター『Ultimate Epic Battle Simulator 2』のゲームプレイ映像が公開

article-thumbnail-220411e

 カナダのゲームデベロッパー(開発元)brilliantgamestudiosは3月5日、『Ultimate Epic Battle Simulator 2』の新たなゲームプレイ映像を公開した。

 本作の対応プラットフォームはSteamで、ストアページによると5月12日に発売を予定している。

『Ultimate Epic Battle Simulator 2』の5万匹のシャコと150万人の騎士が戦う映像が公開_001
(画像はSteam:Ultimate Epic Battle Simulator 2より)

 『Ultimate Epic Battle Simulator 2』は2017年に発売された『Ultimate Epic Battle Simulator』の続編となるサンドボックス戦場シミュレーションゲームだ。プレイヤーは兵士やゾンビ、ヘルメットを被ったガチョウやティラノサウルスなどのユニットを自由に選択し、戦場規模のスケールで戦わせることができる。

 また、前作に引き続き搭載されるFPSモードでは、集団の中の兵士を操作し軍隊を率いて戦闘を楽しめる。

 今作では前作に比べ100倍以上のキャラクターを画面上で処理することが可能となり、100万以上のユニット同士の戦闘をシミュレートできる。また、戦闘AIの判断は高度になり、キャラクターのテクスチャーといったディテールの描写もより精細なものとなる。

 新たに公開されたゲームプレイ映像は、5万匹の新鮮でよく育ったシャコと150万人の騎士が戦う様子を収録している。

 映像ではカチカチと音を立てる5万匹のシャコの気色の悪さ、シャコのパンチの強烈な威力のほか、撃破されたキャラクターの動きなどに適用される「フェイクラグドール物理処理」の挙動が確認できる。

 なお、映像で騎士がシャコに気付かれず棒立ちしている不具合が確認できるが、すでに修正作業は完了しており、製品版では不具合は解消されているという。

 このほかにも本作では、異常に戦闘能力の高いキアヌ・リーブス風のヒーローチャック・ノリス風の屈強な男性を自由に戦わせることが可能となっており、デモ映像がYouTubeにて公開されている。

 興味がある読者はSteamストアページにアクセスして本作をウィッシュリストに登録しよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日22時~2024年4月25日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ