『千年戦争アイギス』にて『城プロ:RE』や『モンスター娘TD』とコラボしたイベントの第2週目が5月5日スタート。新ユニットや特別ログインボーナスが展開、お得な限定パックも

 DMM GAMESで配信中のタワーディフェンスゲーム『千年戦争アイギス』(以下、アイギス)にて、期間限定イベント「繋がる世界と時空を渡る戦士」の第2週目が5月5日(木)より開催中だ。

『千年戦争アイギス』にて『城プロ:RE』などとコラボしたイベントの後半が開始1

 こちらは『アイギス』のほか『モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~』(以下、モンスター娘TD)、『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』(以下、城プロ:RE)の3作品で開催されている共通コラボイベント「第一回超タワーディフェンス祭り」の一環である。

 本コラボイベントでは、3タイトルでつながったストーリーを展開。それぞれのコラボイベントで期間限定のキャラクターや豪華報酬を手に入れることができる。くわえて、いずれかの作品で条件を満たすことで、ほかの作品にて豪華報酬を入手可能。お得に新しいゲームに挑戦するチャンスとなっている。

『千年戦争アイギス』にて『城プロ:RE』などとコラボしたイベントの後半が開始2

 すでに、5月2日(月)からは『モンスター娘TD』の後半戦が、5月3日(火)からは『城プロ:RE』の第2週目がスタートしていた。今回『アイギス』でも第2週目が開始となる流れだ。

『千年戦争アイギス』にて『城プロ:RE』などとコラボしたイベントの後半が開始3

 『アイギス』は、国を滅ぼされた王子となって魔物の軍団と戦うタワーディフェンスRPG。ユニットを配置して迫りくる敵を迎え撃つといった同ジャンルでは一般的なゲームプレイとなっているが、一度配置したユニットは動かすことができないなど、『城プロ:RE』などと比較してもより本格的な内容となっている。

 期間限定イベント「繋がる世界と時空を渡る戦士」では、条件を満たすことで「世界を超える者エフトラ」が入手可能。そして期間終了後には称号「時空太鼓で祝う者」が配布される。くわえて、こちらのイベント緊急ミッションではアイテムやユニットをドロップする敵を初めて撃破した場合、確定ドロップするという。

 あわせてショップでは、期間限定の「超TD祭りパック(アイギス)」を販売。召喚などに使える「神聖結晶」に、ランダムで最高レアリティユニットが登場するチケットなど、さまざまなアイテムがおまけとして付属する。さらに、こちらを購入することで『城プロ:RE』や『モンスター娘TD』でもおまけアイテムが手に入れられる。

『千年戦争アイギス』にて『城プロ:RE』などとコラボしたイベントの後半が開始4

 「第一回超タワーディフェンス祭り」ではこのほか、DMMポイントと交換できる「Mメダル」を入手可能なゴールデンウィーク限定特別ミッションや、最大総額300万DMMポイントをプレゼントするキャンペーンも開催中。詳細については、各ゲームのお知らせや以下の関連記事も参照されたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ