「ピッコロのマント」が抽選で1名に当たるプレゼントキャンペーンが開催。公式からは「普段使いしやすいデザインかもしれません」とアナウンス

 ドラゴンボール公式Twitterアカウント「ドラゴンボールオフィシャル」は5月9日、実寸大で再現された『ドラゴンボール』ピッコロが着用するマントを抽選で一名にプレゼントするキャンペーンを開始した。

 キャンペーンの参加方法はドラゴンボール公式Twitterアカウント「ドラゴンボールオフィシャル」をフォローし、キャンペーンの対象ツイートをリツイートすること。応募期間は5月9日(月)の17時9分から5月15日(日)の23時59分までとなる。

 なお、Twitter上では応募規約が公開されており、重複した応募ができないことや、応募の際はダイレクトメッセージが受信可能な状態であることが条件となっているため注意されたい。

「ピッコロのマント」が抽選で1名に当たるプレゼントキャンペーンが開催01
(画像はドラゴンボールオフィシャル(@DB_official_jp)さん / Twitterより)

 本キャンペーンは漫画『ドラゴンボール』13巻にて、作中でピッコロ大魔王が自ら制定したピッコロ記念日に因んだものだ。

 作中でのピッコロ記念日は毎年一回くじ引きで地球の43ある地区を一つずつ破壊することが宣言された不吉な記念日となっており、東映は同日を「悟空の日」と制定している。

 今回のキャンペーンでプレゼントされるピッコロのマントは手作りで制作される1点もののマントだ。

 ドラゴンボールオフィシャルからは「普段使いしやすいデザインかもしれません」とアナウンスされており、マントは着丈145cmで肩幅110cmとなる。

 あわせて身長180cmのモデルと153cmのモデルが着用した画像が投稿されているため、マントを日常的に着こなすイメージトレーニングに活用されたい。

 興味がある読者は、Twitterで気軽に参加できる本キャンペーンに応募してみてはいかがだろうか?

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ