「レゴ」と『トランスフォーマー』オプティマスプライムのコラボ商品が発表。2022年6月に発売へ

 レゴグループは5月11日、海外向けのレゴ公式Twitterアカウントにて、タカラトミーとハズブロによるメディアフランチャイズ『トランスフォーマー』とのコラボ商品を発売すると発表した。

 今回の発表では2022年6月に発売、オプティマスプライムの関連商品が発売することのみが明言され、このほかの情報は明らかにされていない。

 コラボ商品に関して、明言されている情報は前述の情報のみのため断定はできないが、公開された映像に映されたオートボット(映画以前の国内タイトルにおけるサイバトロン)のロゴは水色と白のグラデーションとなっているため、複数ある『トランスフォーマー』シリーズ初期シリーズ作がモチーフになる可能性が高いだろう。

 レゴグループは近年、1991年にメガドライブ向けに発売した『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』とコラボした「ソニック・ザ・ヘッジホッグ – グリーンヒルゾーンセット」「スーパーマリオ」シリーズとコラボした多数の商品をリリースしており、ゲームやアニメといったコンテンツとのコラボ商品にも期待が高まる。

 興味がある読者はレゴの海外向け公式Twitterや、レゴジャパンの公式Twitterをチェックして発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ