いま読まれている記事

「レゴ」と『トランスフォーマー』オプティマスプライムのコラボ商品が発表。2022年6月に発売へ

article-thumbnail-220512m

 レゴグループは5月11日、海外向けのレゴ公式Twitterアカウントにて、タカラトミーとハズブロによるメディアフランチャイズ『トランスフォーマー』とのコラボ商品を発売すると発表した。

 今回の発表では2022年6月に発売、オプティマスプライムの関連商品が発売することのみが明言され、このほかの情報は明らかにされていない。

 コラボ商品に関して、明言されている情報は前述の情報のみのため断定はできないが、公開された映像に映されたオートボット(映画以前の国内タイトルにおけるサイバトロン)のロゴは水色と白のグラデーションとなっているため、複数ある『トランスフォーマー』シリーズ初期シリーズ作がモチーフになる可能性が高いだろう。

 レゴグループは近年、1991年にメガドライブ向けに発売した『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』とコラボした「ソニック・ザ・ヘッジホッグ – グリーンヒルゾーンセット」「スーパーマリオ」シリーズとコラボした多数の商品をリリースしており、ゲームやアニメといったコンテンツとのコラボ商品にも期待が高まる。

 興味がある読者はレゴの海外向け公式Twitterや、レゴジャパンの公式Twitterをチェックして発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日20時~2024年3月29日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ