『FF7』25周年の詳細は6月上旬に公開。スクエニ野村氏「あわせていろいろ情報公開します」、「どこまで情報を開示するか」の調整で時間を要したと発言

 スクウェア・エニックスは5月18日、同社がスマートフォン向けに展開するバトルロイヤルアクション『ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー』のハーフアニバーサリーを記念した生放送に際して、同作の最新情報と共に『ファイナルファンタジーVII』25周年企画に関する情報を公開した。

『FF7』25周年の詳細は6月上旬に公開01
(画像はFFVII REMAKE公式Twitterより)

 『ファイナルファンタジーVII』25周年企画に関する情報は、本番組の終盤にて『ファイナルファンタジーVII ザ ファースト ソルジャー』のアップデートスケジュールの紹介の最後に告知された。

 企画自体の詳細は明らかにされていないが、6月上旬に『ファイナルファンタジーVII ザ ファースト ソルジャー』初の賞金制大会の詳細と共に公開されるという。

 本情報は番組に天の声として出演したスクウェア・エニックスの野村哲也氏により明らかにされたものであり、7月に開催される初の賞金制大会の詳細を2022年6月上旬に公開するという情報ののち、野村哲也氏が「そこなんですけど、実は僕はそこでこの生放送ギリギリになった」と話題を切り出した。

 続けて「こんなに凄い間をとって言うことではないですけど、来月VIIの25周年に関する情報をちょっとお出しする予定になってますので、その辺りで一緒に」、「そこであわせていろいろ情報公開しますので」と紹介した。

 紹介の中で野村哲也氏は「それなら言っていいよみたいなね。どこまで言うかなみたいな話」を番組前に相談したと発言しており、この発言から『ファイナルファンタジーVII』に関連する新作タイトル『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』および『ファイナルファンタジーVII リメイク』の新情報に期待が高まる。

 1997年の1月31日にPlayStation向けに発売された『ファイナルファンタジーVII』は2022年に25周年を迎え、2022年の1月31日にあわせて記念ロゴと何らかの企画があることはアナウンスされていたが、晴れて6月に企画の詳細が公開される運びとなる。

 興味がある読者は6月の続報を待とう。

『FF7』25周年の詳細は6月上旬に公開01
(画像は(1) 『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』公式生放送 #2 Half Anniversary SP – YouTubeより)
ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ