高難易度をうたう塔登り2Dアクションゲーム『ティモシーとムーの塔』の発売日が8月9日に決定。高く積まれた屍の山を乗り越え、罠と魔物があふれる塔の頂上を目指そう

 Kibou Entertainmentは5月22日(日)、開発を手がける2Dアクションゲーム『ティモシーとムーの塔』について、PC(Steam)版を8月9日(火)に発売すると配信イベント「INDIE Live Expo 2022」にて発表した。

 『ティモシーとムーの塔』は、『アクションゲームツクール MV』(以下、アクツクMV)にて制作されるアクションゲームだ。

 前作『Timothy ティモシー -神秘の森-』に続く2作目のシリーズタイトルとなり、2020年に開催された『アクツクMV』製ソフトが対象のコンテスト「ゲームデベロップチャレンジ」では 「PLAYISM賞」を受賞している。

Steamドット絵アクションゲーム『ティモシーとムーの塔』の発売日が8月9日に決定_001
(画像はSteam『ティモシーとムーの塔』より)

 作り込まれた美麗なピクセルアートで展開される本作では高難易度をうたう塔登りアクションにくわえ、RPGやパズル、料理といった多彩なゲーム要素が楽しめる。

 プレイヤーは主人公のティモシーを操作して、病気のおじいさんを治すため「頂上に登るとどんな願いでも叶う」という伝説を持つ塔の登頂へと挑んでいく。神が作り上げた雲よりも高く、挑戦者の屍の山を築いてきた「ムーの塔」は数々の罠と魔物であふれている。

Steamドット絵アクションゲーム『ティモシーとムーの塔』の発売日が8月9日に決定_002
(画像はSteam『ティモシーとムーの塔』より)
Steamドット絵アクションゲーム『ティモシーとムーの塔』の発売日が8月9日に決定_003
(画像はSteam『ティモシーとムーの塔』より)
Steamドット絵アクションゲーム『ティモシーとムーの塔』の発売日が8月9日に決定_004
(画像はSteam『ティモシーとムーの塔』より)

 何度も死を繰り返しながらアクションのパターンを覚え、それぞれにテーマの異なる5つのダンジョンの制覇を目指そう。

 『ティモシーとムーの塔』は、無料の体験版も配信中。販売価格は未定となっているが、日本語での字幕やUI表示にも対応している。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ