30周年を記念した限定版『星のカービィ』ねんどろいどが予約受付を開始。交換可能な表情とオプションパーツが付属し、磁石による自由なポージングも楽しめる

 グッドスマイルカンパニーは5月31日(火)、『星のカービィ』シリーズの30周年を記念した「ねんどろいど カービィ 30th Anniversary Edition」を2023年1月に発売すると発表した。あわせて同商品の予約受付を開始している

 「ねんどろいど カービィ 30th Anniversary Edition」は、交換可能な表情パーツとオプションパーツをそれぞれ4種類ずつ備えた限定版セット商品。特製の台座も付属している。

 表情パーツにはひとみ輝く「きらきら顔」をはじめ、目が回った「ぐるぐる顔」、歴史を感じる「ちょっぴりレトロ顔」、大きく目を開いた「おおあわて顔」のパターンを用意。オプションパーツの「たびじたく」「フレンズハート」「やきいも」のほか、星部分にラメ塗装が施された「スターロッド(キラキラ)」と組み合わせ、思い思いのシチュエーションを再現して楽しむことが可能だ。

 またフィギュアの各所には磁石が使用されており、違和感のない自由なポージングも行える仕様だという。サイズは高さ約60mmとなっており、価格は5200円(以下、すべて税込)。購入はグッドスマイルカンパニーの公式オンラインストアまたは各取り扱い店にて受け付けており、ストアによって販売規約が異なっている。

 グッドスマイルカンパニーの公式オンラインストアでは「ひとり2点まで」の注文となり、予約受付期間は7月13日(水)の21時まで。期間内でも受注可能数に達した場合は予約受付を終了するとのことなので、早めに手に入れたい場合は注文を急ぐとよいだろう。なお、あみあみでは「ひとり1点まで」の注文制限があるものの16%オフの4360円で購入可能だ。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ