子ギツネが冒険を繰り広げる歯応えのあるアクションゲーム『TUNIC』PS4、PS5版が9月27日に発売決定

 Finjiは情報番組「State of Play | 6.3.2022」にて、クォータービューアクションゲーム『TUNIC』のPS4、PS5版を9月27日に発売すると発表した。

 Xbox、PCで展開していた同作のPS4、PS5版となる。

 『TUNIC』は、子ギツネが大冒険を繰り広げるクォータービューアクションゲーム。

 舞台は不気味な森や古代の遺跡、迷路のような地下墓地が存在する島。ここで漂着した主人公の子ギツネは、不老不死の力が宿るといわれる財宝を求めて冒険をする。

子ギツネが冒険を繰り広げるアクションゲーム『TUNIC』PS4、PS5版が9月27日に発売へ_001
(画像はYouTube「『TUNIC』トレーラー」より)
子ギツネが冒険を繰り広げるアクションゲーム『TUNIC』PS4、PS5版が9月27日に発売へ_002
(画像はYouTube「『TUNIC』トレーラー」より)
子ギツネが冒険を繰り広げるアクションゲーム『TUNIC』PS4、PS5版が9月27日に発売へ_003
(画像はYouTube「『TUNIC』トレーラー」より)

 ゲームは可愛らしいアートデザインながらも、防御やパリィ、回避など歯応えのあるアクションが展開。パズルが散りばめられた迷宮の奥には巨大なボスが待ち構えているので、テクニックを駆使して立ち向かおう。

 すでに発売しているSteamでは3300件以上のレビューが集まっており「非常に好評」を獲得している。レビューでは『ゼルダの伝説』と『ダークソウル』を組み合わせたと評価されることが多く、世界観に加えてパズルとアクションが好評のようだ。

 PS4、PS5版『TUNIC』は、9月27日に発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ