森永乳業株式会社は6月6日、ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」に関して、ピノがゲームになる「ピノゲー」キャンペーンを開始した。
キャンペーン開始に伴い、俳優業と共にゲーム配信活動も行う髙橋ひかるさんと、ゲーム界のレジェンド高橋名人がピノゲー公式アンバサダーとなる。発表にあわせて、ふたりがダブル高橋名人として出演するWEB動画「【ピノゲー】ダブル高橋名人登場篇」がピノ特設サイトにて公開される。
https://twitter.com/morinaga_pino/status/1533584458087030786?s=20&t=2bc59MT-se3fF4oSBJqYhA
また、6粒入りパッケージのフタ裏にゲームが印刷された「ピノ(ピノゲーパッケージ)第1弾」と、パッケージ2箱を組み合わせて個包装の「ピノ」専用ガチャになる「ピノ チョコアソート」と「ピノ シーズンアソート」も6月6日(月)に発売される。
「ピノ(ピノゲーパッケージ)第1弾」としてフタ裏に印刷されるゲームは、クイズゲームや推理ゲームなど、ピノを食べながらパッケージであそべる9種類のゲームが用意される。
パッケージ2箱を組み合わせて個包装の「ピノ」専用ガチャになる「ピノ チョコアソート」と「ピノ シーズンアソート」は、ピノガチャパッケージの中面に記載されている表示に沿って組み立てることで、ハンドルを回して「ピノ」が出てくる新バージョンの「ピノガチャ」が組み立て可能だ。
「ピノガチャ」マークがついている「ピノ チョコアソート」と「ピノ シーズンアソート」であれば組み合わせは自由なため、購入する際は好みにあわせ自由に2パック購入しよう。
このほかに、今秋公開に向けて株式会社セガをはじめとしたゲーム会社と共にゲームの開発にも着手しているため、興味がある読者は公式サイトやピノ公式アカウントをフォローしよう。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
「ピノ」がゲームに!「ピノゲー」キャンペーン開始
\髙橋ひかるさん&高橋名人が公式アンバサダーに/“ダブル高橋名人”が16連射で初共演 第1弾「フタ裏ゲーム」・第2弾「新ピノガチャ」登場第3弾今秋公開に向け、セガ等と一緒にゲーム開発中
森永乳業は、ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」において、「たのしさの増量・笑顔の連鎖」をテーマに、ピノがゲームになる「ピノゲー」キャンペーンを開始します。
詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20220603-adab7f3ed916ee6ed0c6a151e0cc7523.pdf
【キャンペーン概要】
◆ピノゲー第1弾:「フタ裏ゲーム」について
ピノを開封し、フタの裏に印刷されたゲームであそべる「ピノ(ピノゲーパッケージ)第1弾」を6月6日(月)から展開します。クイズゲームや推理ゲームなど、ピノを食べながらパッケージであそべる9種類※のゲームをおたのしみください。
◆ピノゲー第2弾:「新ピノガチャ」について
人気の「ピノガチャ」が、新デザインで復活!「ピノガチャ」は、「ピノ アソート(ピノガチャパッケージ)」シリーズ のパッケージ2 個をご用意いただき、加工して組み立てる個包装の「ピノ」専用ガチャです。初登場した2019年には、お子様がいるご家庭を中心にご好評をいただきましたが、この度はより本物のカプセルトイマシーンのように、あそび心のあるデザインにリニューアルしています。
「ピノガチャ」マークがついている「ピノ チョコアソート(ピノガチャパッケージ)」と「ピノ シーズンアソート(ピノガチャパッケージ)」であれば組み合わせは自由で、中面に記載されている切り取り線や折り線等の表示に沿って組み立てることができます。完成後は個包装の「ピノ」を充填し、ハンドルを回してたのしくあそびながら「ピノ」をお召し上がりください。
「ピノガチャ」 特設サイト https://www.pinoice.com/lp/pino-gacha/
◆ピノゲー第3弾:「ゲーム会社とのコラボゲーム」について
セガ等とコラボレーションしたゲームを今秋公開予定
「ピノゲーキャンペーン」では、6月に発売する「フタ裏ゲーム」、「ピノガチャ」に続き、大手ゲームメーカーのセガ等とのコラボレーションによるゲーム開発を今秋に向けて着手しています。