『シャンティ 海賊の呪い』がGOG.comにて無料配布中。ニンテンドー3DS向けに発売されたアクションゲームのPC移植版が無料でプレイ可能に。期間は6月15日22時まで

 ゲーム販売プラットフォームのGOG.comにて、アクションゲーム『シャンティ 海賊の呪い』のPC版が無料配布中だ。配布期間は本日6月15日22時まで。

 価格は19.99ドル(約2700円)が無料となる。また日本語に対応している。

 『シャンティ 海賊の呪い』は、2014年にニンテンドー3DS向けに発売された横スクロール・アクションゲーム。本作はそのPC向けの移植版となり、『シャンティ』シリーズでは3作目となる。

 前作の戦いで魔法の力を失ってしまったシャンティ。持ち前の明るさで毎日、スカットル・タウンの平和を守っていた。しかしそこにパイレーツ・マスターの危機が迫っていた。

『シャンティ 海賊の呪い』がGOG.comで無料配布中、期間は6月15日22時まで_001
(画像はYouTube「」より)
『シャンティ 海賊の呪い』がGOG.comで無料配布中、期間は6月15日22時まで_002
(画像はYouTube「」より)
『シャンティ 海賊の呪い』がGOG.comで無料配布中、期間は6月15日22時まで_003
(画像はYouTube「」より)

 ゲームは、海賊の呪いを解くため、7つの島をまたにかけて冒険の旅に出る。ひとつの島は複数のマップが組み合わさっており、謎解きや手ごわいボスが待ち受けている。

 またアクションだけでなく、立ち絵つきの会話イベントで魅力的なキャラクターたちが登場するのも特徴だ。

 『シャンティ 海賊の呪い』のGOG.comの無料配布は本日6月15日22時まで。忘れずにライブラリに登録しておこう。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ