『アサシン クリード オリジンズ』が期間限定で60fps &無料でプレイできるキャンペーンがPSプラットフォーム向けに開催。期間は日本時間の6月21日午前3時まで

 Ubisoftは6月17日、60fpsに対応した『アサシン クリード オリジンズ』を期間限定で無料でプレイできる「フリーウィークエンド」PSプラットフォーム向けに開始した。

 期間は日本時間で6月21日の午前3時までとなっており、プレイにはオンライン接続が必要だが、コンシューマ機ではPS+のサブスクリプションの有無にかかわらずゲームにアクセスできる。

 無料期間中の進行は製品版に引き継がれるほか、「フリーウィークエンド」の実施に併せて各ストアにてセールが開始している。

『アサシン クリード オリジンズ』が期間限定で60fps &無料でプレイできるキャンペーンがPSプラットフォーム向けに開催_01
(画像はAssassin’s Creed® Originsより)

今回開催された「フリーウィークエンド」は2007年にPS3、Xbox 360向けに発売された『アサシンクリード』を原点とする同名のシリーズ15周年を記念したキャンペーンの第一弾となっている。

 『アサシン クリード オリジンズ』はプトレマイオス朝末期の古代エジプトを舞台にアサシン教団と「古き結社」との戦いを描くオープンワールドのアクションRPGであり、シリーズ第1作よりも古い時代を描いた初めてのシリーズ作品だ。

 とくに国内では、ライブドアが手がける企画「ゲーム散歩」にて考古学者が開設する映像が公開され、再現された文化や建築のリアリティが注目を集めた。

『アサシン クリード オリジンズ』が期間限定で60fps &無料でプレイできるキャンペーンがPSプラットフォーム向けに開催_02
(画像はゲームソフト | アサシン クリード オリジンズ | プレイステーションより)

 古代エジプトでの物語や探索を更に滑らかな映像で体験できる60fpsモードは、Xbox Series X/S、PS5にて対応するという。

 このほかにも、シリーズ15周年企画として『アサシン クリード ヴァルハラ』のアップデートや、シリーズの今後や新情報を紹介するスペシャルイベントを予定している。

 興味がある読者は『アサシン クリード オリジンズ』をお得にプレイしてみては如何だろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ