いま読まれている記事

ソニーが「Find Your New ZONE」と題した謎のティザーサイトをオープン。詳細は不明ながら「glhf」のタグも、ゲームあるいはeスポーツと関連した何かが6月29日10時に発表?

article-thumbnail-220622k

 ソニーは、「Find Your New ZONE」と題した予告サイトをオープンした。

 現時点では製品なのかサービスなのか、どのジャンルに属するプロジェクトなのかは一切不明で、6月29日(水)10時に発表があるとしている。

 公開された特設サイトは、ブルーパープルの背景へと光が指しているイメージに「Find Your New ZONE」(「新しい領域を見つけよう」なる意味)というテキストが記載されている。

 またハッシュタグとして「#glhf」とも記載されている。glhfは「Good Luck, Have Fun」の略で、おもに対戦マルチプレイジャンルのゲームの開始時にチャットであいさつとして使われる言葉だ。

ソニーが「Find Your New ZONE」と題した謎のティザーサイトをオープン。6月29日(水)10時に発表_001
(画像はTwitterより)

 なおソニーグループのソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は2021年3月、RTSと共同で設立した合弁会社を通じて世界最大の格闘ゲーム大会「EVO」の事業を買収しており、2022年は8月5日から7日にかけて開催される予定となっている。

 今回のサイトは、EVOに関連する情報なのか、あるいはeスポーツやゲーム分野でのさらなる取り組みを発表するのか。まったくゲームと関係のない異なるジャンルである可能性もあるが、その発表内容に注目したい。

 ソニーの謎めいた予告は、6月29日(水)10時に発表予定となっている。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日12時~2024年4月27日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ