スマートフォンとゲームキットを使う脱出ゲーム『THE FAST STORY 37564からの脱出』が6月24日に発売決定。趣向の凝らした短編の物語が展開、コンクリートの壁で囲まれた密室から脱出を目指す

 MOVIE ROCKは、スマートフォンゲームキットを使う脱出ゲーム『THE FAST STORY 37564からの脱出』を6月24日(金)に発売すると発表した。

 価格は税込1000円。

 『THE FAST STORY 37564からの脱出』は、スマートフォーンと専用ゲームキットの両方を使って進めていく脱出ゲーム。プレイ時間は30分から60分。

 物語の舞台は、コンクリートの壁で囲まれた謎の密室。プレイヤーはそこで入手した手がかりを使って、仕掛けられた謎を解き明かしていく。

スマートフォンとゲームキットを使う脱出ゲーム『THE FAST STORY  37564からの脱出』が6月24日に発売_001
スマートフォンとゲームキットを使う脱出ゲーム『THE FAST STORY  37564からの脱出』が6月24日に発売_002
スマートフォンとゲームキットを使う脱出ゲーム『THE FAST STORY  37564からの脱出』が6月24日に発売_003
スマートフォンとゲームキットを使う脱出ゲーム『THE FAST STORY  37564からの脱出』が6月24日に発売_004

 ゲームの要となる謎解きは専用のゲームキットを使って解き明かしていく。ストーリーの進行や探索、映像演出、ヒントの閲覧、解答の正誤判定などはスマートフォンが担当する。ショートショートのような趣向の凝らした物語が展開するという。

 ゲームキットとスマートフォンを使う脱出ゲーム『THE FAST STORY 37564からの脱出』は6月24日(金)に発売予定なので、購入を検討してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ