子供の「狼」と「鹿」が家族を探す旅に出る協力型アドベンチャーゲーム『Blanc』発表。2023年2月に発売決定

 Gearboxは、協力型アドベンチャーゲーム『Blanc』を発表した。

 発売時期は2023年2月。対象プラットフォームはNintendo Switch、PC(Steam、Epic Games Store)。Steamストアページの表記によると、日本語に対応している。

 『Blanc』は、子供の「」と「鹿」が協力して家族を探す旅に出る協力型アドベンチャーゲーム。

 突然の吹雪によって広大な荒野に取り残されてしまった子供の「狼」と「鹿」。狼と鹿はそれぞれ種族が違うながらも、ともに家族を探すために力をあわせて旅に出ることになった。

 ローカル、もしくはオンラインを介して協力が必須なゲームとしてプレイする必要がある。

狼と鹿が家族を探す旅に出る協力型アドベンチャーゲーム『Blanc』発表。2023年2月発売へ_001
(画像はSteamより)
狼と鹿が家族を探す旅に出る協力型アドベンチャーゲーム『Blanc』発表。2023年2月発売へ_002
(画像はSteamより)
狼と鹿が家族を探す旅に出る協力型アドベンチャーゲーム『Blanc』発表。2023年2月発売へ_003
(画像はSteamより)
狼と鹿が家族を探す旅に出る協力型アドベンチャーゲーム『Blanc』発表。2023年2月発売へ_004
(画像はSteamより)

 ふたつのボタンと移動ボタンだけの簡単操作ながら、それぞれの強みを活かしながら困難な旅路を乗り切っていく必要がある。

 さらに文字表現を廃した表現でストーリーが展開し、グラフィックは、紙に描かれた手書きの絵を三次元化することで生み出されていることが特徴だ。

 はたして家族を探す子供の「狼」と「鹿」の物語はどのような終着を迎えるのか。『Blanc』は2023年2月に発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月3日15時~2023年2月3日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ