ハムスターの里づくりシミュレーション『ハムスターの里』が8月6日(土)に配信決定。ハムスター画家のGOTTEさんがハムスターをデザイン

 株式会社サクセスは、ハムスターの里づくりシミュレーション『ハムスターの里』を8月6日(土)に配信すると発表した。

 対象プラットフォームはAndroid、iOS。基本プレ無料(アプリ内課金あり)。

 『ハムスターの里』は、ハムスターの仲間を増やしながら里を発展させていく癒し系シミュレーション。ハムスターのデザインは、書籍『ハムスター助六の日常』などで知られるハムスター画家のGOTTEさんが手がけている。

 施設を作ったり、ハムスターを迎えてにぎやかな里にしていく。詳細は不明だが目標やチャレンジに挑戦することもできる。スクリーンショットではハムスターたちが砂風呂に浸かっていたり、ショップを営んでいたり、土俵で相撲をしていたりと、さまざまな形で里を発展させることができそうだ。

 なお現在は事前登録受付中で、すでに1万人を突破しているとのこと。

 ハムスターの里づくりシミュレーション『ハムスターの里』は、を8月6日(土)に配信予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月2日03時~2023年2月2日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ