いま読まれている記事

『東北ずん子』『ずんだもん』のアパレルコラボパーカーの生産が決定。ふたりの特徴をとらえた可愛らしいデザイン

article-thumbnail-220801t

 SSS合同会社が運営する「東北ずん子」Twitterアカウントにて8月1日(月)、ワンピース専門店Favoriteとのアパレルコラボパーカーの生産を決定する旨が発表された。

 そもそもパーカーは7月29日(金)に東北ずん子の公式Twitterアカウントにて発表され、予約数が一定数超えると生産されるとされていたが、このツイートからわずか3日で予約数が一定を超え生産することになった

 パーカーは男女兼用で着れるユニセックスを採用しており、誰でも着ることのできる普段使いもしやすいデザインとなっている。

『東北ずん子』『ずんだもん』のパーカーの生産が決定。特徴をとらえた可愛いデザイン_001
(画像はfavorite販売ページより)

 パーカーは、ずんだ餅をモチーフにした少女のキャラクター『東北ずん子』と 東北ずん子の武器である「ずんだアロー」に変身するずんだ餅の妖精『ずんだもん』の2人がモチーフになっている。

 『東北ずん子』は2011年の東日本大震災の東北復興支援で作られたキャラクターだ。東北地方にある企業であれば、無償で広告や商品パッケージに使用できる。また株式会社AHSの『VOICEROID+』に収録されており、様々な動画に登場している。

 『ずんだもん』は東北ずん子と同様に東北復興支援によって作られたキャラクターだ。名前の通り「ずんだ」の妖精らしく、語尾は「○○なのだ」と見た目同等の可愛さを持ち合わせている。またヒホ氏により無料公開されている「VOICEVOX」に収録されており、実況や茶番動画などでいじられキャラとして人気を博している。

 それぞれのパーカーにはキャラクターの特徴を捉えたデザインが施してあり、東北ずん子モチーフのパーカーではフードが枝豆の形に。後ろには目立たない程度に蝶々のプリントがされている。

 ずんだもんモチーフのパーカーでは、特徴である枝豆の形をした耳がフードについており、後ろには東北ずん子と同様に可愛らしいしっぽのプリントがされている。両パーカー共に、腕に「ずんだ」をモチーフにしたラインが入り、パーカーの色と調和し良いアクセントになっている

『東北ずん子』『ずんだもん』のパーカーの生産が決定。特徴をとらえた可愛いデザイン_002
(画像はfavorite販売ページより)

 パーカーはワンピース専門店Favoriteにて予約可能。価格は¥1万7039となっている。また当商品は、商品発送時に引き落とされるようだ。この機会に『東北ずん子』と『ずんだもん』モチーフパーカーを着てお出かけしてみるのはどうだろうか。

サイズ

【FREE】肩幅53cm 
身幅75cm 
着丈75cm 
袖丈63cm 
アームホール32cm

 

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日02時~2024年4月28日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ