『僕の心のヤバイやつ』がTVアニメ化決定。中二病の陰キャ男子中学生「市川」とスクールカースト最上位の女子中学生「山田」の恋愛を描く青春ラブコメディーが映像化

 漫画家の桜井のりお氏は8月2日、同氏が手がける漫画作品『僕の心のヤバイやつ』TVアニメ化すると発表した。

 アニメの放送時期は2023年とされている。

『僕の心のヤバイやつ』がTVアニメ化決定。「僕ヤバ」が映像に_001
(画像は「僕の心のヤバイやつ」TVアニメ公式@2023年放送決定!!(@bokuyaba_anime)さん / Twitterより)

 『僕の心のヤバイやつ』は中二病の陰キャ男子中学生「市川京太郎」とスクールカーストの頂点に立つ女子中学生「山田杏奈」の恋愛を描くラブコメディ作品だ。

 本作の連載は2018年より『週刊少年チャンピオン』にて連載が開始され、同年の4月よりウェブコミック配信サイト『チャンピオンクロス』に移籍。7月に『チャンピオンクロス』と『Champion タップ!』が統合され『マンガクロス』が開設されることで『マンガクロス』にて連載している。

 「市川京太郎」はプライドが高いものの自己肯定感が低く、おとなしい。そして、同級生の「山田杏奈」から見下されていると思っており、彼女を殺す妄想に浸っていた。

 しかしながら、「市川京太郎」はふとした出来事をきっかけに、雑誌モデルとして活動するクラスの人気者「山田杏奈」が自分が考えていたような人物では無かったことに気付き、彼女への恋心を自覚する。

 その後には「山田杏奈」も市川京太郎への恋心に気付き、グラデーションの様に変化していく他者への好意や男子中高生らしい青臭さを携えたジレンマや恋心、下心、下ネタが描かれる。

『僕の心のヤバイやつ』がTVアニメ化決定。「僕ヤバ」が映像に_002
(画像は「僕の心のヤバイやつ」TVアニメ公式@2023年放送決定!!(@bokuyaba_anime)さん / Twitterより)

 今回の発表に合わせて、第1フェーズとされたティーザーイラストと原作者である桜井のりお氏によるお祝いイラスト、コメントが公開された。あわせて、公式サイトおよび公式Twitterアカウントが開設された。

桜井のりお先生 コメント

とうとうアニメ化していただくことになりました!
私含め、心待ちにしていただいた方も多いかもしれません。
柔らかなグラデーションのように、2人の関係や心の内の変化を丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います。

これも変わらず応援してくださっている皆様や、支えていただいている周りの方々のお陰です。
放送まで共にソワソワしたりニチャニチャしたりしながら待機しましょうね。

 TVアニメ版『僕の心のヤバイやつ』に興味がある読者は、公式Twitterアカウントをフォローして、『マンガクロス』にて原作を楽しみながら続報を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月3日14時~2023年2月3日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ