いま読まれている記事

PS4版『けものフレンズ3』がサービス終了へ。発生していた問題に関して「解決が非常に困難であり、解決手段も現実的ではない」との結論、わずか10日間の展開期間に

article-thumbnail-220802o

 株式会社アピリッツは、RPG『けものフレンズ3』のPS4版のサービス終了を発表した。

 発生している問題を鑑みた結果、PS4版のサービス提供の継続が困難である結論に至ったためという。

 『けものフレンズ3』は、アニメ、ゲームなどで展開する『けものフレンズ』シリーズのメディアミックス作品のひとつで、完全オリジナルストーリーが描かれる基本プレイ無料のRPG。

 個性豊かなアニマルガール「フレンズ」が住んでいる謎の施設ジャパリパークを舞台に、プレイヤーはジャパリパーク保安調査隊、通称「探検隊」の一員となって、フレンズたちと交流しつつセルリアンと戦い探検していく。

PS4版『けものフレンズ3』がサービス終了へ_001

 今年の6月6日にはAndroid、iOS、PC(DMM GAMES)で配信していた同作のPS4版が配信を開始した。しかし配信してまもない6月16日から長期メンテナンスに入り、今回、突然のサービス終了の発表となった。わずか10日間の展開期間となる。

 今回はあくまでPS4版のサービス終了の発表であり、Android、iOS、PC(DMM GAMES)版は引き続き展開中だ。

 発表によると、発生していた運営側の問題に対応をしていたが「問題解決が非常に困難であり、また、解決手段に関しましても現実的ではない」との判断結果に至ったという。なお「問題」に関しての詳細は触れられていない。

 なお購入アイテムに関しては、支払い金額を全額返金するという。別途、返金対応用の専門フォームを設置する予定だという。今後の詳細は後日、発表するとのこと。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日16時~2024年4月19日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ