PS4版『けものフレンズ3』がサービス終了へ。発生していた問題に関して「解決が非常に困難であり、解決手段も現実的ではない」との結論、わずか10日間の展開期間に

 株式会社アピリッツは、RPG『けものフレンズ3』のPS4版のサービス終了を発表した。

 発生している問題を鑑みた結果、PS4版のサービス提供の継続が困難である結論に至ったためという。

 『けものフレンズ3』は、アニメ、ゲームなどで展開する『けものフレンズ』シリーズのメディアミックス作品のひとつで、完全オリジナルストーリーが描かれる基本プレイ無料のRPG。

 個性豊かなアニマルガール「フレンズ」が住んでいる謎の施設ジャパリパークを舞台に、プレイヤーはジャパリパーク保安調査隊、通称「探検隊」の一員となって、フレンズたちと交流しつつセルリアンと戦い探検していく。

PS4版『けものフレンズ3』がサービス終了へ_001

 今年の6月6日にはAndroid、iOS、PC(DMM GAMES)で配信していた同作のPS4版が配信を開始した。しかし配信してまもない6月16日から長期メンテナンスに入り、今回、突然のサービス終了の発表となった。わずか10日間の展開期間となる。

 今回はあくまでPS4版のサービス終了の発表であり、Android、iOS、PC(DMM GAMES)版は引き続き展開中だ。

 発表によると、発生していた運営側の問題に対応をしていたが「問題解決が非常に困難であり、また、解決手段に関しましても現実的ではない」との判断結果に至ったという。なお「問題」に関しての詳細は触れられていない。

 なお購入アイテムに関しては、支払い金額を全額返金するという。別途、返金対応用の専門フォームを設置する予定だという。今後の詳細は後日、発表するとのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月27日19時~2023年1月27日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ