『エルデンリング』より褪せ人の愛馬「霊馬・トレント」がまさかのフィギュア化決定。アクションフィギュアシリーズ「figma」として登場、「figma 狼の戦鬼」とセットで劇中のシーンを再現可能

マックスファクトリー は8月6日、『エルデンリング』の登場キャラクター「霊馬・トレント」のアクションフィギュアをfigmaとして発売すると発表した。

 この度発表された「figma 霊馬・トレント」はエルデンリングの主人公の愛馬であり、広大なフィールドを駆け抜けるための足となる存在だ。

 ゲーム序盤でプレイヤーがメリナより「霊馬の指笛」を受け取ることで使用可能となり、召喚可能なフィールドであれば「霊馬の指笛」の音色で素早く参上し、騎乗戦をはじめとする戦闘でも大いに活躍する。

 今回発売されるフィギュアは2008年よりマックスファクトリーが開発し、グッドスマイルカンパニーが販売しているアクションフィギュアシリーズ「figma」(フィグマ)となっている。そのため「霊馬・トレント」のビジュアルを立体として再現するだけでなく、洗練された可動が可能となっているだろう。

 「霊馬・トレント」のほか、『エルデンリング』の登場キャラクター「狼の戦鬼」がfigmaとして発売を予定している。そのため、「figma 霊馬・トレント」と「figma 狼の戦鬼」を併用すれば劇中のシーンを再現することも可能だろう。

 「figma 霊馬・トレント」の発売時期などは未だ明かされていないため、興味がある読者はグッドスマイルカンパニーの広報アカウントマックスファクトリーの公式Twitterアカウントをフォローして発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月4日17時~2023年2月4日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ