『スプラトゥーン3』を発売に先駆けてプレイできるイベント「スプラトゥーン3 前夜祭」が8月28日に開催決定

 任天堂は8月10日、発売に先駆けて『スプラトゥーン3』をプレイできる企画「スプラトゥーン3 前夜祭」を開催すると発表した。

 前夜祭の開催期間は8月28日(日)の朝9時から21時までとなる。

『スプラトゥーン3』を発売に先駆けてプレイできるイベント「スプラトゥーン3 前夜祭」が8月28日に開催決定_001
(画像は スプラトゥーン3 Direct 2022.8.10 – YouTubeより)

 体験できるのは、全プレイヤーが3つの勢力に分かれてバトルする「フェスマッチ」だ。プレイヤーはまず提示された3つのお題のいずれかに投票し、所属する勢力を決定する。そののちに同じ勢力の仲間4人でチームを結成し、相手陣と対戦していく。、全バトルの勝敗の総計で最終結果が決定する。

  ちなみに、フェスマッチは団体戦であるいっぽう、ひとりでも参加できるほか、同じ勢力に投票したフレンドとグループを作って参加することも可能だ。今回の前夜祭のお題は「いちばん強いのはどれ? グー vs パー vs チョキ」となる。

『スプラトゥーン3』を発売に先駆けてプレイできるイベント「スプラトゥーン3 前夜祭」が8月28日に開催決定_002
(画像は『スプラトゥーン3 ダイレクト』で新情報を公開。発売前にソフトを体験できる「前夜祭」の開催が決定。 | トピックス | Nintendoより)

 前半の6時間は相手勢力と「ナワバリバトル」で対戦するが、後半の6時間では3チームが1度にバトルをする「トリカラバトル」も発生するという。「前夜祭」の詳細は追って発表される。

 本情報は『スプラトゥーン3』の情報番組『スプラトゥーン3 ダイレクト』にて発表されたものだ。番組では前夜祭の情報のほか、同作の最新情報が公開されている。

 『スプラトゥーン3』の対応プラットフォームはNintendo Switchで、発売日は9月9日(金)を予定。

 本作に興味がある読者は、ぜひ「スプラトゥーン3 前夜祭」に参加してみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ