【今日も一日がんばるぞい!】「NEWGAME!」が8月24日まで全話無料公開中。ゲーム会社ではたらく女の子たちを描いた日常ガールズコメディ4コマ漫画

 芳文社公式の公式漫画サービス「COMIC FUZ」にて、得能正太郎氏によるゲームお仕事ガールズコメディ漫画『NEW GAME!』が72時間限定で無料公開されている。期間は8月22日から8月24日まで。

【今日も一日がんばるぞい!】「NEWGAME!」が8月24日まで全話無料公開中_001
(画像はCOMIC FUZより)

 『NEW GAME!』は、新社会人の主人公・涼風青葉が、幼いころから大好きだったゲームを作った先輩がいるゲーム会社「イーグルジャンプ」に入社し、さまざまな経験をしながら成長していく過程を描く日常4コマ漫画だ。

 本作はその人気からこれを原作とするアニメやゲームが制作されたほか、ネット上では青葉の発した「今日も一日がんばるぞい!」というセリフがミーム的に広がったことでも有名だ。『ポプテピピック』『ハッカドール THE あにめ〜しょん』といった漫画やアニメ作品でも、たびたびパロディされる様子が見られた。

 本作は全13巻で完結済み。今回の無料公開では、COMIC FUZのウェブ版、アプリ版の両方でその全編が無料公開されている。

 COMIC FUZでは9月1日(木)より、本コミックの雑誌掲載時カラー再現版の再連載を予定しており、今回の無料公開はこれを記念してのものとなっているようだ。

【今日も一日がんばるぞい!】「NEWGAME!」が8月24日まで全話無料公開中_002
(画像はCOMIC FUZより)

 『NEW GAME!』の無料公開期間は期間は8月22日から8月24日までの72時間。気になった方はこの機会に、「COMIC FUZ」をチェックしよう。

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月3日15時~2023年2月3日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ