いま読まれている記事

Nintendo Switchでマルチプレイをしながら快適にスマホでボイチャができるBluetooth対応のゲーミングオーディオミキサーが発表。iOSでも充電しながら使用可能に

article-thumbnail-220824w

 株式会社アイ・オー・データ機器は8月24日、SwitchやPS4、PS5、PC、そしてスマートフォンとタブレットに対応したBluetooth接続対応のオーディオミキサー『AD-BTMIX/HN』を発表した。

 価格は税込みで5478円で、9月8日に発売を予定している。

当初8月下旬と伝えておりましたが、公式サイトでの記載が9月8日に変更されました。それにともない記事内での表記も修正しています

Nintendo Switch対応のBluetoothゲーミングオーディオミキサーが発表_001
Nintendo Switch対応のBluetoothゲーミングオーディオミキサーが発表_002

 Bluetooth接続対応のオーディオミキサー『AD-BTMIX/HN』はNintendo Switch等のゲーム内ボイスチャットに対応していない作品をプレイしながらスマートフォンでボイスチャットを行う、といった用途に最適な商品だ。

 市販のNintendo Switch用ミキサーで有線の商品は少なくないが、それらは4極モデルであることから音にノイズが乗ったり、マイクミュートが機能しないといった不具合が確認されるという。また、近年のiPhoneはイヤホンジャックを搭載しておらず、有線接続を行えば充電が出来ないといった問題が発生する。

 そこで本商品はBluetooth接続に対応した業界初のミキサーとなり、前述の接続上の不具合や問題点を解消する商品となっているのだ。ミキサーにはアンプも搭載しており、ボイスチャットの音声のノイズが少なく、最適な音量に調整して使用できる。

Nintendo Switch対応のBluetoothゲーミングオーディオミキサーが発表_003
Nintendo Switch対応のBluetoothゲーミングオーディオミキサーが発表_004

 本商品を使用することで、ゲーム音声とボイスチャットの声を同時に通話相手に送ってしまい、聞き取られづらい問題を解消できる。とくにNintendo Switchといったコンシューマー機でのマルチプレイをしながらスマートフォンでボイスチャットをする際には、間違いなく活躍するはずだ。

 このほかに、配線や本商品の操作方法に不安を感じる方に向けて、接続方法や使い方を解説する漫画ガイドが商品に同梱される。漫画仕立てになっているため、初めての方でも安心して理解し、使用可能だ。

 興味がある読者は欠かさず本商品をチェックしよう。

プレスリリースは以下のとおり

仲間とボイスチャットしながら、快適ゲームプレイ!Switch™対応のBluetooth®オーディオミキサー

Nintendo Switch対応のBluetoothゲーミングオーディオミキサーが発表_005

本商品は、Bluetooth®接続対応のオーディオミキサーです。
Switch™やPS5™でのオンライン協力プレイで大活躍!

スマホでボイスチャットしながらゲームをプレイする際、本商品を使用することで仲間にボイスチャットの音声のみを届けることができます。

「仲間のゲーム音も聞こえるから、会話がうまく弾まない!」
「会話がよく聞こえなくて、連携しづらい…」というお悩みを解消しましょう!

取扱説明書は漫画仕立てになっており、接続から使用まで初めての方でも安心してお使いいただけます。

漫画ガイドを見る

※本商品の使用には、電源供給用のUSB電源アダプター(USB-A)
が必要です。(別売)
スマホ充電用のアダプターをご使用いただくことも可能です。

型番:AD-BTMIX/HN
JANコード:4957180155586 
備考:仮データ

※価格、仕様については「表示価格と商品全般について」をご確認ください。

Nintendo Switch対応のBluetoothゲーミングオーディオミキサーが発表_006

Switch™対応!仲間とボイスチャットしながら、快適ゲームプレイ!

LINEやDiscordなどを用いて、スマホでボイスチャットをつなぎながらゲームをプレイする際、
「仲間のゲーム音とボイスチャット音が混ざって、うまく会話ができない…」
「ゲーム音がうるさくて、なんていったか聞こえなかった…」といった経験はありませんか?

本商品を使用することで、ボイスチャット音とゲーム音の両方を同時に聞きながら、相手にはボイスチャット音だけを届けることができます。

相手が自分の声を聞き取りやすいので会話もしやすく、協力プレイなどでの連携がよりスムーズに!チーム力もアップすること間違いなしです。

Nintendo Switch™はもちろん、PS5™やPS4®などイヤホンジャックのあるゲーム機にも対応して
いますので、幅広い機器でご使用いただけます。

仲間とお互いに本商品を使うと、もっと快適に!
いつもオンライン協力プレイをする仲間と、お互いに本商品を使うのもおすすめ!
仲間みんなのボイスチャット音がクリアに聞こえるようになるため、より会話しやすく、チーム内のコミュニケーションもとりやすくなります。

Bluetooth®接続だから、どんなスマホでも使える!

本商品とスマホとの接続はBluetooth®なので、iPhoneでもAndroidでも、どんなスマホでもお使い
いただけます。イヤホンジャックのないスマホでも使用が可能!

また、スマホを充電しながらでもボイスチャットができるので、長時間のゲームプレイ時も安心で
す。

Switch™などのゲーム機、ヘッドセット、電源への接続は、同梱されている1.5mケーブルをお使い
ください。
※本商品の使用には、電源供給用のUSB電源アダプター(USB-A)が必要です。(別売)
スマホ充電用のアダプターをご使用いただくことも可能です。

接続から使用まで、操作方法がわかりやすい漫画ガイド付き!

スマホやゲーム機との接続方法や使い方について、わかりやすい漫画ガイドを同梱。
漫画仕立てになっているので、初めての方でも安心してご使用いただけます。

漫画ガイドを見る

アンプ付きミキサーだから、声がクリアに聞き取れる!

本商品はアンプ付きミキサーのため、ノイズが少な
く、最適な音量に調整して使用することができま
す。
ゲーム音もボイスチャット音もしっかり聞こえる環
境でゲームをプレイしましょう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月28日17時~2024年3月28日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ