『UNDERTALE』のトビー・フォックス氏が「『DELTARUNE』の新チャプターは今年はない」と明言。ただしアニバーサリー企画を来週中に発表予定

 『UNDERTALE』で知られるゲームクリエイターのトビー・フォックス氏が「『DELTARUNE』の新チャプターは今年は登場しない」と明言した。

 ただし『UNDERTALE』と『DELTARUNE』チャプター2のアニバーサリー企画は計画中で、来週中に発表があるようだ。

 今年はDELTARUNEの新しいチャプターを出すことができません…。でもいつもの通り、UT/DR Ch2 の記念日には、ちょっとした企画を用意しています…。ではまた来週!

 『UNDERTALE』は2015年9月15日、『DELTARUNE』チャプター2は2021年9月18日にそれぞれ配信されたため、その近い日付にトビー・フォックス氏いわく、記念日を祝した「ちょっとした企画」がありそうだ。

 また米国カリフォルニア州アナハイムにあるカフェ「Requiem Cafe」にて、『UNDERTALE』とコラボした「UNDERTALE Cafe」を開催するという。

 『UNDERTALE』の発売日にあわせた現地時間9月15日から10月10日。期間中、メニューや限定グッズなどが販売される。

『UNDERTALE』のアニバーサリー企画が来週中に発表予定、トビー・フォックス氏が「ちょっとした企画」を用意中_001
(画像はTwitterより)
『UNDERTALE』のアニバーサリー企画が来週中に発表予定、トビー・フォックス氏が「ちょっとした企画」を用意中_002
(画像はTwitterより)

 メニュー(PDF)を見ると、アンダインのお茶、サンズのソーダ、スパイダードーナッツなどが販売され、グッズにはキーホルダー、マグカップ、ストラップ、トートバッグ、Tシャツ、アクリルスタンドを展開する。

 はたしてどのようなアニバーサリー企画が待っているのか注目したい。また「UNDERTALE Cafe」のような催しを日本での展開を期待したいところだ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月28日05時~2023年1月28日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ