デジタル・アナログを問わず多彩なゲームを取り上げる番組「なすなかにしのゲームキングダム」9月6日23時に放送スタート。初回は『桃太郎電鉄 昭和 平成 令和も定番!』をプレイ

 無料の衛星放送を提供する日本BS放送(以下、BS11)は、松竹芸能のお笑いコンビ「なすなかにし」とポップロックバンド「スピラ・スピカ」の幹葉さんがMCを務めるゲームバラエティ番組「なすなかにしのゲームキングダム」の放送を9月6日(火)23時に開始する。本番組は毎週火曜の23時から30分間にわたって放送。1週間は動画配信サイト「BS11+」での見逃し配信も実施される。

 発表によると「なすなかにしのゲームキングダム」では家庭用ゲーム機だけでなく、モバイルゲームやボードゲームなどデジタル・アナログを問わずに幅広い作品を取り扱うという。番組には毎週ゲストを迎えてトークを交えながらゲームをプレイしていくほか、番組の進行に沿って変化していくセットの背景も見どころのひとつとなっているようだ。

 9月分の放送では俳優の和田雅成さんやお笑いコンビ「オジンオズボーン」のゲスト出演を予定しており、初回・第2回の放送では出演者らが『桃太郎電鉄 ~ 昭和 平成 令和も定番!~』を実際にプレイしていく予定となっている。興味があれば実際に番組をチェックしておくとよいだろう。

ゲームバラエティ番組「なすなかにしのゲームキングダム」が放送スタート_001

プレスリリースの全文は以下のとおり。


新感覚ゲームバラエティ
『なすなかにしのゲームキングダム』
9月6日(火)よる11時より放送開始

この度、日本BS放送株式会社(以下、BS11)は、『なすなかにしのゲームキングダム』を、9月6日(火)よる11時より放送開始いたします。コンシューマー系・携帯アプリ・さらにはボードゲームなど、ゲームならデジタル・アナログ問わず扱います。お喋り好きのMCなすなかにしと、スピラ・スピカの幹葉が、毎週素敵なゲストを迎えて楽しくゲームをする番組です。MCとゲストの爆笑の掛け合いで、スタジオ中も大盛り上がり!セットの背景画も、放送が進むにつれ変わっていくのも見どころの一つです。
視聴者が“実際にゲームをやってみたい!“気持ちになる、新感覚のゲームバラエティ。
是非、ご期待ください。

ゲームバラエティ番組「なすなかにしのゲームキングダム」が放送スタート_002

<放送日時>
毎週火曜日 よる11時00分~11時30分
※初回放送:9月6日(火)

<出演者>
なすなかにし(那須晃行・中西茂樹)
幹葉(スピラ・スピカ)
ナレーション:伊達さゆり(声優)

<放送内容>
記念すべき第1回目の放送は、みんなでワイワイ楽しむにはもってこいの「桃太郎電鉄 ~ 昭和 平成 令和も定番!~」を4人プレイで行います。いざゲームが始まると…。果たして貧乏神…キングボンビーがとりついてしまうのは誰だ!?そして、翌週の第2回目では、後半戦の模様をお届け。熱い戦いの末、ついに桃鉄王が決定する!?

【 9月放送分ゲスト 】

★放送後より1週間、公式見逃し配信サイト BS11+にて配信いたします。


ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。 コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月27日19時~2023年1月27日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ