いま読まれている記事

最大4人で協力し異界からの脱出を目指すホラーゲーム『KAKURIYO -カクリヨ-』のSteamストアページが公開。最大4人で協力可能。可愛らしくも不気味な2Dドットで描かれるジメっとした恐怖。不穏なトレーラーも公開

article-thumbnail-220908q

 インディーゲームを開発するサークルSOMMIT GAMESは9月8日、ホラーゲーム『KAKURIYO -カクリヨ-』Steamストアページを公開した。

 発売時期は2023年の春を予定している。

『カクリヨ』のSteamストアページが公開。2Dの4人協力オンラインマルチプレイホラー_001
(画像はSteam:カクリヨより)

 『KAKURIYO -カクリヨ-』は最大4人でプレイ可能なオンラインマルチプレイ用のホラーゲームだ。この世に未練を残した幽霊たちに異世界へとさらわれてしまったプレイヤーたちが、知恵を絞って現実世界への帰還を目指していく。

 ゲームプレイは幽霊から逃げながらステージを探索し、脱出口を解放する手続きが中心となる。マップは学校、神社、廃墟など和風ホラー要素の詰まったマップを実装予定で、マップごとに異なるギミックが用意されるという。マップのモチーフと相まって、不気味で可愛い2DドットのビジュアルがJホラーらしいジメっとした恐怖を演出してくれそうだ。

 また、プレイヤーはゲーム開始時に3つのスキルを選択することができ、スキルの構成によって様々な戦略が楽しめる。

 このほかに、オンラインプレイはパブリックロビーから見知らぬ人と遊ぶことも、友人とクローズドに遊ぶこともできる。そのため、友達を集めなくとも手軽にゲームを楽しむことが可能だ。

 ゲームの詳細は今後「SOMMIT GAMES」の公式Twitterにて発表されるため、興味がある読者はSteamのウィッシュリストに登録したうえで、SOMMIT GAMESのSNSをチェックしよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日06時~2024年4月25日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ