オープンワールド海戦アクション『スカル アンド ボーンズ』の最新映像が公開。敵に恐怖を与えるような船に改良して「大海賊」を目指す。11月8日に発売予定

 Ubisoftは、情報番組「Ubisoft Forward: Official Livestream」にて、11月8日に発売を予定している海戦アクションゲーム『スカル アンド ボーンズ』の最新映像を公開した。

 対象プラットフォームはPS5、Xbox Series X|S、PC(Epic Games Store、UBISOFT CONNECT)。

 価格はそれぞれ税込でPS5版が9240円、Xbox Series X|S版が9250円、PC版が7920円。また別途デジタルアートブックなどが付属した「プレミアムエディション」の発売も予定している。

 『スカル アンド ボーンズ』は危険に満ちた世界に飛び込み、名もなきはみ出し者から大海賊を目指すオープンワールド海戦アクションゲーム。Ubisoft Singaporeが開発している。

 舞台は17世紀末インド洋。ある海賊が成し遂げた伝説的な強奪事件が若者たちを魅了し、それをきっかけに男女を問わず、大勢の名もなき者たちが見果てぬ財宝を求めて故郷を旅立った。

 プレイヤーはひとりの海賊として、名もなきはみ出し者から大海賊を目指す。

『スカル アンド ボーンズ』の最新映像が公開、11月8日に発売予定_001
(画像はYouTubeより)
『スカル アンド ボーンズ』の最新映像が公開、11月8日に発売予定_002
(画像はYouTubeより)
『スカル アンド ボーンズ』の最新映像が公開、11月8日に発売予定_003
(画像はYouTubeより)
『スカル アンド ボーンズ』の最新映像が公開、11月8日に発売予定_004
(画像はYouTubeより)

 今回、情報番組「Ubisoft Forward」では船のカスタマイズ要素が紹介された。装甲を貫く武器と弾薬を選び、逆にこちらの防御力をアップさせ、敵に恐怖を与えるような外観が重要なようだ。

 また「舵輪」と呼ばれる隠れ家が登場するという。これは違法な商品を製造、密輸したりすることで海賊の地位を獲得していくのに重要な要素だという。

 本作はクロスプレイに対応しており、ソロまたは最大3人のグループでプレイすることが可能で、PvPをオフにすることで同士打ちを防ぐこともできる。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ