テトリスと橋建設ゲームが融合したパズルゲーム『Soul Link』の体験版がリリース。頭上から落下するピースを使って橋を作る

 indienovaは、テトリス』橋建設ゲームが融合したパズルゲーム『Soul Link』の体験版をリリースした。

 対象プラットフォームはPC(Steam)。発売日は近日公開となっている。

「テトリス」と橋建設ゲームが合体したパズルゲーム『Soul Link』の体験版が公開中_001
(画像はSteamより)

 『Soul Link』は、『テトリス』と橋建設ゲームが融合したパズルゲーム。

 プレイヤーは頭上から落下するピースを使って橋を作っていく。ピースを落下させる前から、ステージ上にはすでにいくつかのピースが存在しており、それに引っかけるなど工夫しながら橋を建設していかなければならない。

 着地させたピースは固定されるのでなく、重力によって傾くのでしっかりとピースを固定させていこう。

 ステージは地球、空と宇宙を横断し、移動プラットフォーム、シーソー、無重力空間などの特殊な地形や、嵐、雷などの気象現象がプレイヤーにさまざまな挑戦をもたらす。

「テトリス」と橋建設ゲームが合体したパズルゲーム『Soul Link』の体験版が公開中_002
(画像はSteamより)
「テトリス」と橋建設ゲームが合体したパズルゲーム『Soul Link』の体験版が公開中_003
(画像はSteamより)
「テトリス」と橋建設ゲームが合体したパズルゲーム『Soul Link』の体験版が公開中_004
(画像はSteamより)
「テトリス」と橋建設ゲームが合体したパズルゲーム『Soul Link』の体験版が公開中_005
(画像はSteamより)

 今回リリースされた体験版は、多数の期待作の体験版が期間限定でプレイできたりライブストリーミングを視聴したりできる「Steam Next Fest」にあわせて配信中。体験版は、3つのチャプターからなる11の地形で構成されておりゲームの流れがどのようなものかわかる内容となっている。

 なお本編は日本語に対応しているようだが、記事執筆時点ではデモ版は日本語に対応していなかったので、カスタマイズから中国語か英語を選ぶようにしよう。

 スタイリッシュで神秘的なアートデザインの本作。気になった人はデモ版をプレイして、ウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ