GUがプレイステーションとコラボしたアパレルを10月21日に発売。ストリート風のゆったりとしたデザインのセットアップやパーカーがラインナップ。キュートなデザインながら価格は2490円から3490円とお手頃に

 ファッションブランドのGUは10月7日、プレイステーションとコラボしたスペシャルコレクションを発表した。

 同商品は10月21日に発売され、価格はいずれも税込でスウェットが2490円、ジョガーパンツとダブルフェイスパーカーが2990円、フルジップパーカは3490円となる。

GUとプレイステーションのコラボアパレルが発表_001
(画像はGU公式Twitterより)

 この度発表されたGUとプレイステーションのコラボアパレルはプレイステーションのロゴコントローラーをモチーフにしており、ストリート風のデザインとなっている。スウェットはセットアップ仕様で、フルジップパーカはオンラインショップおよび大型の実店舗にて販売される。

 いずれの商品も二色のカラーバリエーションが用意されており、好みのスタイリングが可能。スウェットやジョガーパンツなど、いずれもゆったりとしたシルエットが特徴で、少し余裕のあるサイズ感で着用したいところだ。

 GUは2019年にもプレイステーションとのコラボアパレルとして、『みんなのゴルフ』『サルゲッチュ』をモチーフとしたTシャツをリリースしている。また、今回のコラボの発表と同日には『星のカービィ』とコラボしたアパレルも発売しており、ビデオゲームに関連したコラボに意欲的な印象だ。

 いずれもファストファッションらしいお手頃価格で購入できるため、興味がある読者は10月21日の発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ